
今日の散歩




まずはお散歩前のブラッシング

頭も結わえ直して、リードを付けて準備OK

10131.jpg







公園を通るいつものコースです

101311.jpg







途中Bajiruの敵がいっぱいいます

101312.jpg
             これは栴檀草って言うらしい!







101313.jpg
               これは分からない







付かない様にそっちはダメ!こっちもダメ!と注意して歩きます







公園に到着

少し梅が咲いてました

101314.jpg







Bajiruはそんなのカンケーネーで、さっそくゴキブリ体操開始

101315.jpg
               気持ちいかい






フリスビーをするボストンテリアをジッと見つめるBajiru

101316.jpg
               一緒に遊びたいなぁ…







それを見た通りすがりの人に「いい子ね~」と撫でてもらいました

101317.jpg
                もっと撫でて~







しばらく歩くと、植え込みに手の平サイズの鳥の巣発見

どうやら木から落ちたようです

よくよく観察してみると、ワンの毛が使われてました

そりゃ良い材料だ

101318.jpg
               しかし、器用だなぁ







その後、散歩中のラブちゃんに私の制止も聞かず近づいてガウられてちょっと反省したBajiruでした

きっとまた直ぐ忘れて同じ事するんだろうけど~





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

NoTitle
おおお!本物の鳥の巣なんて珍しいね
瑠璃 | URL | 2010/02/01/Mon 07:36 [編集]
NoTitle
Bajiru君、嬉しそうに歩いてるね~♪

落ちてるモノを鳥の巣ってわかるなんて
さすがBajiru姉さんだなぁ~v-363
私ならただの毛玉か木くずだと思って通り過ぎちゃう・・・v-408
お散歩中にも楽しい発見がいろいろあるんですね~
なかやま むく | URL | 2010/02/01/Mon 16:48 [編集]
NoTitle
鳥って器用ですよね~
何回もいったりきたり一生懸命巣をつくっていますものね
我が家は庭に落ちた巣を母が大事にとってあります(笑)
偉いよね~と言いながら…
裏町のマリア | URL | 2010/02/01/Mon 20:29 [編集]
NoTitle
Bajiruお散歩、楽しみにしてるんだねi-179
ウヘヘッって顔してるi-184
散歩前にブラッシングするなんてエライ。
鳥さん、スゴイね。
そういえば前にハンガーが盗まれるって
事件があったの。
犯人はカラス。
もしかして巣作りしてたのかな~
蓮まま | URL | 2010/02/01/Mon 21:07 [編集]
NoTitle
梅まだ見てないな~
みんなお花を見て春は、すぐそこ!って感じるんだよね。
私もゆっくりお散歩したくなりました。
なつみ | URL | 2010/02/01/Mon 23:19 [編集]
NoTitle
Bajiru~ ウへへ~ってお顔が楽しそうで
とっても 可愛い~~v-344

Bajiruの敵の草の名前・・・
恥ずかしながら読めません・・・

でもこれは必ず拾って来ますね!!

いやなやつです(笑)
Cookieママ | URL | 2010/02/02/Tue 00:19 [編集]
Bajiru姉
瑠璃さんe-53

私も珍しくてじっくり観察しちゃったi-235






なかやま むくさんe-53

たまたま目に付いたんですよ~i-179

でも、私は結構キョロキョロして歩く方かもi-278






裏町のマリアさんe-53

お母さま、可愛い方ですねi-179

私も拾って来て庭に飾ればよかったかなぁi-228






蓮ままさんe-53

お散歩前にブラッシングするのは私だけですi-229

どうもボサボサが気になるんですよね~i-201

私もカラスがハンガーで巣を作るってテレビで見ましたi-197

色々考えますよね~i-179






なつみさんe-53

梅はまだチラホラしか咲いてませんでしたが、確実に春は近付いてますよねi-179

私にとっては辛い季節ですi-195






Cookieママさんe-53

締まりのない顔ですよねi-229

実は私も読めませんi-199

あはは~i-229

ネットで調べてペタンしただけですi-201

いやなやつですよねi-278
Bajiru姉 | URL | 2010/02/02/Tue 23:17 [編集]
NoTitle
あは・・・安心した~(^^

調べてみました。
   “ ひっつき虫・・ 草 ” で

せんだんぐさ と読むようです
キク科の雑草だと言うことです (^_-)-☆
Cookieママ | URL | 2010/02/03/Wed 11:32 [編集]
Bajiru姉
Cookieママさんe-53

ありがとうございますi-179

すっきりしましたi-229
Bajiru姉 | URL | 2010/02/03/Wed 20:47 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © トッピングはBajiru!. all rights reserved.
