
サラサラ~
今日、Bajiruのシャンプーをしました~

そこで、ふと思ったのですが、みなさんはどうやってシャンプーしてるのかなぁと…

多分、Bajiruのシャンプーの仕方はとっても変わってるかも

10124.jpg






まずお風呂場に入ってシャワーでコートを濡らす。

それは当たり前ですが、私は最初頭から肩あたりまで濡らします

それからシャンプーして、濯いで、またシャンプー(あまりに汚いので2度洗い)そしてリンスで、濯ぎ

次に胴体をシャワーで濡らし、シャンプー、濯ぎ、リンス、濯ぎ(胴体は面倒なので2度洗いはしません

続いて足1本1本、シャンプー、濯ぎ×2、リンス、濯ぎ…これを計4回します

なぜこんなやり方になったかと言うと、

まずは頭を濡らしてから体を濡らして~なんてやってるとブルブルして折角濡らしたのに水気を飛ばしちゃうから

そんな感じで頭をシャンプーして体をシャンプーなんてしてるとブルブルして泡が飛び散る…

それを見て、頭を洗っちゃってから体をやれは、体を洗ってる間に頭は乾くかも…と思った

それと同様で、体を洗ってから足を洗えば、体の水気が足を洗ってる間に乾くかも~ってね

まぁ実際は乾きませんが、大分水気は飛んでます

ちょっと面倒ですが、私はこんなやりか方でシャンプーしてま~す







ドライヤーは普通にタオルで拭いてから、エアホースで更に水気を飛ばして、ヘアドライヤーで乾燥です

最近は「立って」「反対」「ストップ」と言えば動いてくれるのでとっても楽になりました

前は寝たまま動かなくて反対側とかとっても大変でした






その代り、シャンプーの為にお風呂場に入れるのが大変になりましたが

クッキーで釣ってやっとこさです





今日の所要時間3時間

頑張りました

101241.jpg
             ぼくも頑張ったよ~疲れた~



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

NoTitle
姉さん、Bajiruくんおつかれさまーーー。
工夫して洗ってるね!!理にかなってると思いまーーす。
ボス君は乾かすときにベットパットを引いておくのが工夫かな。
KRF | URL | 2010/01/25/Mon 00:59 [編集]
NoTitle
あのデカイBajiruくんを3時間で仕上げるなんて…
凄腕だわぁ(笑)
瑠璃 | URL | 2010/01/25/Mon 07:32 [編集]
NoTitle
Bajiru君で3時間かぁ~

って事は、貧毛一休はやっぱり2時間で・・・だね。
家も外注やめて自宅にしようかなぁ~
みっくん。 | URL | 2010/01/25/Mon 07:52 [編集]
NoTitle
Bajiruくん 綺麗きれい♡
とっても 理にかなってると思います。

バウは顔を洗うのが嫌いなので 最後にしてました。
最近は”まめた”が洗い担当なので どうしてるのかなぁ

大人の木になりましたね!!
華やかで 素敵な木だわぁ。
バウくんち | URL | 2010/01/25/Mon 10:31 [編集]
NoTitle
Bajiru姉さん、えらいな~v-424
愛情のたまものだねv-345

Bajiru君で3時間・・・
一休君で2時間・・・
さらに貧毛のむくなら1時間・・・?
うちも家シャンしてみよっかなぁ~~
なかやま むく | URL | 2010/01/25/Mon 11:04 [編集]
NoTitle
Bajiru姉さん Bajiruくん お疲れさまでした!!

すごいすごい・・・私も理にかなっていると思います!!


グリムス 綺麗な大人の木になりましたね
おめでとう~~v-315

Cookieママ | URL | 2010/01/25/Mon 13:19 [編集]
NoTitle
お疲れ様でした。
3時間は早いとおもいます。

うちは乾かす事が多分できないと思って
最初からあきらめてます。

ちなみに、桜も今日シャンプーでしたが、
次回からはできませんって断られました。
ぼびぱぱ | URL | 2010/01/25/Mon 18:18 [編集]
NoTitle
Bajiru姉さんもBajiru君も頑張ったね♪
なかなか考えたシャンプー法ですね
我が家は自宅では無理だな~
何せ乾かしが下手でマルガリータ経験者ですから(汗)
裏町のマリア | URL | 2010/01/25/Mon 19:20 [編集]
NoTitle
Bajiru綺麗~i-189
蓮クサクサだよi-195
ブルブルするよね~
顔を洗うとブルブルするから
1番あとにしてる。
あとしてる事と言えば・・・・
裸で洗ってるくらいかなi-179
蓮まま | URL | 2010/01/25/Mon 23:44 [編集]
トリビアで~す
ワンコのブルブルを止めるには・・首をおさえます。
(背中側から。首を締めちゃダメですよ)

ワンコをブルブルさせるには・・耳に息をフッと勢いよく吹き込みます。

一度やってみてくださいね。
ボブ兄 | URL | 2010/01/26/Tue 16:55 [編集]
Bajiru姉
KRFさんe-53

疲れました~i-229

ベットパットですか?

水気を吸い取っていいのかな?






瑠璃さんe-53

凄技ですか?i-278

Bajiruもコートが落ち着いてきたので楽になりましたi-179






みっくん。さんe-53

美容院代が馬鹿にならないので…i-229

ホントは外注がいいよ~i-201






バウくんちさんe-53

私も最初は頭は最後にしてたんですが、頭を最後にすると胸と前足もまた洗う事になるなぁと思って先にしましたi-229

やっと大人の木になりました~i-237

更新遅いから時間かかったなぁi-229







なかやま むくさんe-53

むくちゃんも家シャンしてみて下さいi-179

パパさんとか喜んでやってくれそうi-185







Cookieママさんe-53

色々やってるうちにこうなりましたi-229

やっと1本目が育ちましたよ~i-237

長かったi-229







ぼびぱぱさんe-53

桜ちゃんのコートはホントにスゴイですもんねi-229

え~i-197美容院で断られたんですかi-198

そこまでスゴイとは…i-230






裏町のマリアさんe-53

色々試しましたi-229

ワンのコートは密集してて乾かすの大変ですよねi-201






蓮ままさんe-53

裸でシャンプーi-198

冬は寒くないですか?

蓮くんもそろそろシャンプーかなi-278







ボブ兄さんe-53

首押え、間にあったらやってみますi-179

耳に息を吹きかけるのはやりますが、Bajiruは怒りだしますi-229

2回までは出来ますが、3回目は耳に触らせませんi-202

一番いいのは「ブルブルやって」でやってくれる事ですねi-229
Bajiru姉 | URL | 2010/01/26/Tue 21:05 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © トッピングはBajiru!. all rights reserved.
