
遅い初詣
我が家は神奈川県の寒川神社まで毎年お参りに行ってます

お正月はとっても混むので少し時期をずらしていて、今年は今日行って来ました

残念ながら、Bajiruはお留守番

朝4時出発

駐車場がちょっとしかないので早めに行かなくてはならないのです

眠い~寒い~







10117.jpg
                   寒川神社拝殿






101171.jpg
                     神門








無事お参りを済ませ、おみくじを引いたら『大吉』

今年はいい事あるかなぁ






今日は帰りに埼玉県の光岡自動車のショールーム見学に行って来ました

光岡自動車は父が贔屓にしているところで、ここの車を一台持ってます…

が、ほぼ鑑賞用で、専用車庫で寝てます

101176.jpg
       今日は久々に動いた、父の愛車『凌駕(リョーガ)』






見学のお目当ては最近登場した『卑弥呼(ヒミコ)』

101173.jpg
                  カッコイイ~






こちらもマニアに人気のスーパーカー『大蛇(オロチ)』

101174.jpg
                これまたカッコイイ~






光岡自動車で一番見かけるのは『美遊人(ビュート)』かな

101175.jpg
                小さくてオシャレで人気






ここのショールームはあまり車に興味がなくても見てて楽しかったです

父は『卑弥呼』が気に入ったようでしたが、ツーシートかと残念がってました







家に帰るとBajiruが熱烈お出迎えしてくれました

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

NoTitle
お父様は車がお好きなんですね・・・

そんな車が車庫に隠れていたとはっ!!!!!

オロチはモーターショーで見させて頂きましたが、実車が見られるなんてすごい~~\(◎o◎)/!
nom | URL | 2010/01/17/Sun 15:12 [編集]
NoTitle
寒川まで来ていたとは・・・ビックリ!

光岡自動車ファンなんて・・・・・
Bajiru父さんは何者??
かなりのマニアですね(笑)


Bajiru姉さん知らないでしょうけど、

光岡自動車って聞くと
BUBUを思い出しちゃうよね?nomさん。



みっくん。 | URL | 2010/01/17/Sun 17:10 [編集]
NoTitle
おおおおおおおおおおおおおお!
かっこいい♪
瑠璃 | URL | 2010/01/17/Sun 20:35 [編集]
NoTitle
ワン連れ初詣は空いている方が良いですよね~
今年も良い事たくさんありますように♪
それにしてもカッコイイ車の数々
でっ お父さまここの車お持ちなのですか スゴイ!
裏町のマリア | URL | 2010/01/17/Sun 20:46 [編集]
NoTitle
お父さん、マニアックですね。

でもガレージで寝させるなら2シーター
の方がカッコ良いのでは?
ぼびぱぱ | URL | 2010/01/17/Sun 22:44 [編集]
NoTitle
お父さんカーマニアだったんだ。
オロチ知ってる~i-184
こんなカッコイイ車あるんだって感動したi-179
名前もいいよねi-234
蓮まま | URL | 2010/01/17/Sun 23:12 [編集]
NoTitle
すごい車をおもちですね!!
大蛇(オロチ)、卑弥呼なんてネーミングもカッコイイ (^O^)/
Cookieママ | URL | 2010/01/17/Sun 23:21 [編集]
NoTitle
リョーガをお持ちとは。。年に1度見るか見ないかのレベルですもんね。
(街中のたいていはビュートですし)

昔、光岡のマイクロカー(のキット)を買おうと思ったのですが、
ボブママの「で、どこに置くの?」(当時マンション住まい)
という言葉で断念。
戸建に転居して「さぁ!」と思ったら生産終わってました・・
ボブ兄 | URL | 2010/01/18/Mon 18:10 [編集]
Bajiru姉
nomさんe-53

父はクラシックカーが好きなんですi-229

でも、鑑賞用ってのがね~i-202

オロチ、カッコイイけど車体が大き過ぎて田舎でしか乗れないですよね~i-230






みっくん。さんe-53

光岡自動車、マニアックなのに結構皆さん知っててビックリですよi-179

BUBU?知りませ~んi-229






瑠璃さんe-53

車に興味が無くてもカッコイイのは分かりますよね~i-237






裏町のマリアさんe-53

父はクラシックカー好きなんですi-229

カッコイイのは分かるんですけどねi-201






ぼびぱぱさんe-53

この車で家族で田舎に帰ったりするので、ツーシーターはやっぱりダメみたいですi-229





蓮ままさんe-53

オロチ、カッコイイですよね~i-237

でも、横幅2m10㎝あるんですよ!

東京でなんて乗れませんよねi-229






Cookieママさんe-53

外車っぽいのに日本名ってのがいいですよねi-236






ボブ兄さんe-53

ボブ兄さんもマニアなんですねi-278

リョーガも新車の販売は終わっちゃったようですよ!

今度、軽自動車を作るとか言ってましたi-179

これでメジャーになるかもですねi-185
Bajiru姉 | URL | 2010/01/18/Mon 23:10 [編集]
NoTitle
めいぱぱもよ~く知っていました。
男性はやっぱり車好きですよね。
私は、下手な運転に文句を言わず付き合ってくれる車だったら何でも好きですi-229
なつみ | URL | 2010/01/19/Tue 08:40 [編集]
Bajiru姉
なつみさんe-53

そうそう!

小回りが利く運転しやすい車ならなんでも~って感じですよねi-229

見るだけ、乗るだけならカッコイイ車もいいですがi-179
Bajiru姉 | URL | 2010/01/19/Tue 21:45 [編集]
NoTitle
光岡マニアか・・・・
ふぅ~~~・・・
琥珀ママ | URL | 2010/01/19/Tue 22:44 [編集]
Bajiru姉
琥珀ママさんe-53

溜息つかれてる~i-278
Bajiru姉 | URL | 2010/01/20/Wed 22:04 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © トッピングはBajiru!. all rights reserved.
