
2年越しの
うちの庭にはアーチがあって、今年は初めての実りがあったアケビと

        111242.jpg



毎年見事に咲くモッコウバラがはってます

111245.jpg






このアーチに11月中頃から鳩が巣を作り始めました

多分2年前に同じくうちのとっても低い木に巣を作ったのと同じ鳩だと思います!

その時は卵を置いて途中でいなくなってしまいましたが、今年は無事雛が孵りました

11124.jpg


111241.jpg
                   見えるかな?巣の左端にいます。






鳩の雛は育つのが早いですね!

もう親と見間違える位大きいです

そして、一切鳴かないんです!!

つばめなどは、親が餌を上げに来ると鳴きますよね

なので、いつ孵ったのかも分かりません

鳩は春から秋に卵を産むらしいですが、今年は暖かかったせいか産むのがちょっと遅いみたいです。

無事巣だってくれるといいなぁ




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

洋風?立派なお庭ですね
我が家は和風だからアーチは似合わない(笑)
鳩見えますよ 無事に巣立ってくれると嬉しいですね
職場では鳩の巣があったり燕が毎年やってきたりで
ふん対策が大変ですが可愛いですよね


裏町のマリア | URL | 2011/12/04/Sun 21:54 [編集]
オメデタイねー♪(^з^)-☆
イイことあるんじゃない~?

それにしてもBajiru姉さん、2年前の鳩と同じって、分かるんだぁ~~!\(☆o☆)/
利き鳩?(笑)
なかやまむく | URL | 2011/12/05/Mon 00:39 [編集]
立派に咲いたね~モッコウバラ。i-189

昔、家のベランダで生まれた鳩のヒナ、
カラスにやられて・・・v-406
無事、巣立ってくれるといいね。
なつみ | URL | 2011/12/05/Mon 08:34 [編集]
おおお!すっごぉ~い♪
瑠璃 | URL | 2011/12/05/Mon 17:56 [編集]
裏町のマリアさんi-260

洋風の庭を目指して頑張ったのですが、微妙ですi-229

フンは凄いですよね~i-201
でも、今だけだと思って広い心で許してますi-278







なかやま むくさんi-260

オメデタイですよねi-179

鳩は一度巣を作ると同じ所に作るらしいので、同じ鳩かなぁと思っただけです(笑)
決して利き鳩が出来るわけではありませ~んi-235







なつみさんi-260

モッコウバラは毎年ちゃんと咲いてくれて楽しませてくれますi-179

カラスはホントに怖いですよね~i-238i-201
同じ鳥なのに容赦ないし…i-230
無事巣立ってくれる事を祈りますi-179







瑠璃さんi-260

凄いでしょ~i-179
小さい巣に可愛い雛が2羽いましたi-189
Bajiru姉 | URL | 2011/12/05/Mon 22:03 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © トッピングはBajiru!. all rights reserved.
