
伊豆観光その②
伊豆観光その②は『伊豆シャボテン公園』に行きました

11102003.jpg






午前中は薄日も差して暑いくらいだったのに、午後からは完全に曇りで冷たい風が吹いて寒い~

せっかくサボテンソフトを食べようと思ってたのに、食べる気が無くなってしまいました

入園してすぐにチンパンジーの赤ちゃんがお出迎えしてくれました

11102002.jpg


11102001.jpg


この子は育児放棄された子で、人口保育だった為、今他のチンパンジーに馴らす訓練中なんそうです。

Bajiruを見て、怖々寄って来てくれました

直ぐ逃げちゃったけど






11102004.jpg
                  カラフルな鳥さん






11102005.jpg
    カピバラさんお食事中でBajiruに見向きもしませんでした






11102006.jpg
          チンパンジーさんは寒くて縮こまってました






ここに来たらサボテン見なきゃね~

11102007.jpg


       11102008.jpg


111020011.jpg



途中アルマジロがいました

ちょこまか動いててBajiruも興味しんしんで覗いていると…

11102009.jpg




匂いがしたのか、寄って来てくれました

111020010.jpg
            窓越しにクンクンしている2匹可愛い







サボテンを見た後、お土産チェック!

Bajiruは退屈そうです

111020012.jpg






それからエミューの前へ!

両者興味があるようで見合ってます

111020013.jpg
                  Bajiruはビビりぎみ






ここで悲劇が

[広告] VPS


バジ母笑い過ぎ~ 



Bajiruは何ともありませんでしたが、この後エミューは花をつんつん、モグモグ、ゴックン

食べちゃった~

エミューのお腹が心配で、飼育員さんに言ったらあっさり

「ウン○で出てきますよ」と言われた

お腹が心配ないと思うと、お気に入りの髪飾りが食べられちゃったショックが…

ブルーになっていると、園内を自由に移動しているリスザルがやってきました

111020015.jpg
             子供をおぶってる子もいました






可愛いリスザルに見送られて園を後にしました

ハプニングの答えは『エミューに髪飾りの花を盗られて食べられちゃった~』

でした

凹んだのは私でしたが…





ランチに行きたいお店があったのですが、定休日だったため諦めてそのまま

帰路に着きました

また次回にお楽しみにしようっと

色々あった2泊3日、とっても楽しい旅行でした



END



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
なるほど そう言う事だったのかー

って分からないわー(笑)
ぼびぱぱ | URL | 2011/10/24/Mon 22:38 [編集]
No title
ぶふふふふーー。ゴメンねバジくん。笑っちゃったーーー。
エミュー、おそるべし。 
最初ね、姉さんの(花が~)っていうのが、(鼻がーー)に聞こえちゃって、
鼻先をつつかれたかと思っちゃいましたヨ。

かわいいお花なのにねーー。残念だったねーーー。
エミューにはおいしそうにみえたのね(笑)
KRFR | URL | 2011/10/25/Tue 00:01 [編集]
No title
そうそう、私も「Bajiru君の鼻が取られたのかっ?!」って
ビビったよ~~\(◎o◎)/!
よかったぁ~、飾りの花で・・・

でもお互い無事だったとわかるとやっぱグヤジイよね~
せっかくここ一番のでっかくてカワイイお花だったのに。。。(>_<)

それにしてもBajiru君はお花取られても怒らないなんて、やっぱ優しいんだね~
むくならぜ~~ったいここはガウりどころだな。。。(-_-;)
なかやまむく | URL | 2011/10/25/Tue 00:50 [編集]
No title
そうゆーことだったのね~i-282
綺麗なお花が美味しそうに見えたのかもi-198
Bajiru君の頭ツンツンされなくて良かったね~i-236

15年位前(まだ先代君だけだった頃)ここのラマに追いかけられた思い出が・・・フェンス越しでも怖かった~~~i-238
なな | URL | 2011/10/25/Tue 06:18 [編集]
No title
Bajiru~びっくりしたねv-405
でも、目とかつつかれなくて良かったよぉv-355
綺麗なお花が美味しそうに見えちゃったのかな?

中身の濃い充実した3日間だったねv-410
なつみ | URL | 2011/10/25/Tue 08:43 [編集]
No title
観光もいっぱいして愉しんだのですね
伊豆も良いですねぇ
お気に入りのリボンとられちゃったけれど
Bajiruくん何とも無くて良かった
でも一瞬の出来事よく動画に撮れましたね
スゴイ!
裏町のマリア | URL | 2011/10/25/Tue 18:55 [編集]
No title
あ~!やっと安心しました。
ゴージャスな花飾りだったので、エミューさんの目に止まったんですね。Bajiruくんに怪我がなくって、よかった!よかった!
母子仲良く、楽しい旅が出来てよかったですね(*^^)v
海まま | URL | 2011/10/25/Tue 22:21 [編集]
No title
Bajiruくんのお鼻がv-12

・・・・・って違ったのね。
安心しましたv-218
琥珀ママ | URL | 2011/10/25/Tue 22:58 [編集]
Bajiru姉
ぼびぱぱさん

え~!
何で分からないの~~?i-179







KRFRさん

エミュー恐るべしですよね~i-229
お気に入りの花だったのに~i-241

鼻盗られちゃってたらバジ母笑ってられませんよi-237







なかやまむくさん

悔しいです~i-238
むくちゃんだったら取り返しに行ったかな?i-278
Bajiruは怒りもしないでスゴスゴ逃げちゃったよi-229







ななさん

美味しそうに見えたんでしょうね~i-229
でも、突っついて食べられないと思ったら捨てると思ったのに、食べちゃったんですよi-201

ラマに追いかけられるのも怖いですね~i-183i-201







なつみさん

Bairuは何が起きたのか分かって無かったようですi-229

はい!とっても充実した3日でしたi-237







裏町のマリアさん

伊豆はまだまだ観光したいところがありますi-179

この動画、自分でもよく撮れたなぁと思いましたi-278
いい思い出ですi-179








海ままさん

Bajiruがちょっと横を向いたすきに盗られてしまいましたi-229
きっと、美味しそうに見えたんでしょうねi-278
美味しくなかったと思いますが…

楽しい旅の締めくくりがこれとは(笑)
忘れられない思い出ですi-278







琥珀ママさん

鼻盗られてたらビックリですよ!(笑)
ケガもなく帰ってこられてよかったですi-179
Bajiru姉 | URL | 2011/10/26/Wed 19:53 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © トッピングはBajiru!. all rights reserved.
