
念願叶って
ふくらく&エディジュリに続けとばかりに『ひたち海浜公園』のコキアを見に行ってきました~

前来た時はタワシだったから、今年こそ赤い可愛いコキアが見たかったんです

まずは入って直ぐの芝生でお決まりの体操を…

111014.jpg
              周りの人に笑われてました






そしてお出迎えしてくれたのは可愛いメッセージコキアちゃん達

1110141.jpg






みはらしの丘へ向かう途中、立派な萩が咲いてました

1110142.jpg






見えてきました!

みはらしの丘

1110143.jpg
              萩とそばの花とコスモスとコキア






コキアちゃん達は真っ赤に紅葉してホントに可愛い

1110144.jpg
                 タワシじゃない!(笑)






とっても立派なコキアです!一個が大きい

1110145.jpg






言ってた通り、今が見頃なので人がいっぱいでした

1110146.jpg
                   コキアと観覧者






下のコスモスも咲き始めてました

コキアの色に合わせたのか?同じ色の花を咲かせてました。

1110147.jpg






丘を登って降りて歩いて…

薄っすら雲はあったけど、ジリジリ暑くてBajiruもノロノロ歩みになってしまいました

日陰で休憩&ランチにしました

nomさんが食べてた『五浦ハム』のハム焼き、絶対食べようと思ってたので

行列になったましたが並びましたよ~

1110148.jpg
                    ウマウマでした






そして食後の〆にはやっぱりソフトクリームでしょう~

ホントはコキアソフトが食べたかったんですが、ここの売店にはなかったのでチョコ&バニラソフトにしました

1110149.jpg
                 ちょっと傾いてる






ソフトを食べながら移動~

大草原でパンパスグラスと記念写真

         11101410.jpg






ぐるっと歩いてロースガーデンを覗いてきました

11101411.jpg
               とってもいい香りがしました






ここへ来たら、ここで写真撮らなきゃね~

         11101412.jpg






ゴロゴロ転がってるカボチャとBajiru

11101413.jpg






それから中央フラワーガーデンでコスモスを見て来ました!

ここにはかわったコスモスが咲いてます

ピンクとオレンジが混じったような色のコスモス

11101416.jpg






私が一番気に入った八重のコスモス

         11101414.jpg
                ダリアみたいでしょう


11101415.jpg
        色もいろいろあって、とっても可愛いかったです






コスモスと観覧者

         11101418.jpg






最後に、キバナコスモスとシーサイドトレインとBajiru

11101417.jpg






今日は『ひたち海浜公園』をたっぷり堪能しました~




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
やっぱりとってもいい所みたいですねぇ~
絶対に行きたい場所の一つになった!

あぁ~先週逃したのはデカいなぁ~
行こうかなぁ~ってよぎったんだけどなぁ。。。
みっくん。 | URL | 2011/10/14/Fri 20:44 [編集]
No title
すごーーーい。隅々まで堪能しましたねーーー。
見頃に見れてよかったよかったヽ(^o^)丿
コキアと観覧車、いい感じ☆
カッパさんのところ、知らなかったーーーー(笑)
五浦ハムは、いつも行列ですね(^o^)

そ・し・て。
Bajiru姉さんお誕生日、おめでとーーーー。
いいお誕生日になりましたね☆
KRFR | URL | 2011/10/14/Fri 20:54 [編集]
No title
お帰り~♪
たっぷりと堪能されたようで(^ー^)

入園して早々ゴキブリ体操しちゃったんですね^m^
さ・す・がっ!!

「河童さんと記念撮影」はどこにあったんでしょう???
見逃してます~~~ざんねん。。。
nom | URL | 2011/10/14/Fri 20:55 [編集]
No title
茨城の人が意外に赤いコキア見に行って無いのが
ちょっと寂しい様な・・・・

でも真っ赤なコキア見に行けて良かったね
やはり一見の価値ありですよね
ぼびぱぱ | URL | 2011/10/14/Fri 21:34 [編集]
No title
まずは、、
Bajiru姉さん、、『お誕生日おめでとうございます。』
素敵な、素敵な一年になりますように!

コキアもコスモスも、、みんなみんな素敵なんだけど、、
最高は、、
カボチャゴロゴロ&Bajiru母さん、、その横でゴキブリ体操のBajiru君の写真で~す。(笑)
トランプ母 | URL | 2011/10/14/Fri 22:49 [編集]
No title
わぁ~~~~~行ってきたのね~~良いないいなぁ~~
見ごろのコキア綺麗ですねi-175
隅から隅まで・・・満喫してきたようでi-237
カッパさん何処にあるの~~知らなかったわi-183

nomさんも行ったの知らなかった早速ブログ覗きにいってこなきゃ(笑)
我が家は、今年もコキアは諦め・・・かな・・・i-195
行きたいけど・・・明日は雨らしいしね・・・i-241

素敵な写真いっぱい見せてもらったから、満足だわi-236
ありがと
Cookieママ | URL | 2011/10/14/Fri 22:52 [編集]
いいなぁ~、今流行りの真っ赤なコキア!
タワシでなくてよかった!!(笑)
Bajiru君くらいデッカいんだね~(^_^)v

どこに行ってもゴキブリ体操は欠かせないね☆
なかやまむく | URL | 2011/10/15/Sat 00:23 [編集]
No title
Bajiru姉さんお誕生日おめでとうございます♪
満開で真っ赤なコキアをBajiruくんと見れて
思い出深いお誕生日になりましたね
八重のコスモスも珍しい~
どうして河童さんなのかしら?
いずれにしても素晴らしいところですね
愉しませていただきました
裏町のマリア | URL | 2011/10/15/Sat 16:00 [編集]
No title
わぁ~~~!!!すごく綺麗で、それに美味しそうで、
可愛くて、珍しくって、、、すごいすごい!!
行ってみたくなりました!!!!!
見晴らしの丘の綺麗な秋色、何だか美味しそうな色合いに見えてしまいますv-398
Bajiru君はここの広報部長になれますね^w^ 楽しそうすぎますe-420
のぶこ | URL | 2011/10/15/Sat 18:44 [編集]
No title
一日遅れちゃったけど・・・お誕生日おめでとうv-254


コキアちょうど見ごろで、真っ赤でかわいいね。
ウチが去年行った時はちょっと遅くて、もうグレーになりかけの時で
観光客のおじさんがJOYのお尻をじっと見てるな~と思ったら
案の定「グレーコキアだ!」って言ってました。
まぁ確かに近いかも。。

そして同じく、河童さんとの記念写真も撮ったよ~(笑)
JOYママ | URL | 2011/10/15/Sat 21:54 [編集]
Bajiru姉
みっくん。さんi-260

行こうと思った時に行かないとダメですよねi-278

これは一度絶対見にいった方がいいですよ~i-179







KRFRさんi-260

お祝いメッセージありがとうございますi-228

コキアとってもキレイでした~i-237
行ってよかった!
公園も堪能して、いい誕生日でしたi-185
河童さんと記念撮影は遊園地の入り口入って直ぐの河童のアトラクションの横にあるんですよi-278(観覧車の前)
今度挑戦してみて下さいi-185







nomさんi-260

真っ赤なコキアとコスモス、堪能してきましたi-179
五浦ハムも(笑)

河童さんと記念撮影は遊園地の入り口入って直ぐの河童のアトラクションの横にあるんですよi-278(観覧車の前)
エディ&ジュリアくんも今度挑戦してみて下さいi-185






ぽぴぱぱさんi-260

同じ県だと意外と観光って行かないですねi-229

真っ赤なコキア、見に行って良かったですi-237







トランプ母さんi-260

お祝いメッセージありがとうございますi-189

カボチャとBajiruがゴロゴロ~いい写真でしょi-278
トラ母さんは見る目があるなぁ(笑)







Cookieママさんi-260

行ってきちゃいましたi-278
Cookie家も誘おうか迷ったのですが、金曜だったのでうちだけで行ってきました!

河童さんと記念撮影は遊園地の入り口入って直ぐの河童のアトラクションの横にあるんですよi-278(観覧車の前)

見頃はあっと言う間に過ぎちゃいますからね~
今年はもう難しいかな??
下手したらタワシですよ(笑)







なかやまむくさんi-260

流行りに乗ってきましたi-237
タワシとは大違いでした~(笑)

コキア、一つが人抱え程ありましたよi-179







裏町のマリアさんi-260

お祝いメッセージありがとうございますi-185

とってもいい誕生日になりましたi-179
八重のコスモス、珍しいですよね!
私もビックリしましたi-237

河童さんは、遊園地のアトラクションなんですよi-236







のぶこさんi-260

あはは~
確かにコキア美味しそう(笑)

とっても広くて、散歩バカなアンズちゃんにはいい所かもi-278
5月のネモフィラもキレイですよi-236







JOYママさんi-260

お祝いメッセージありがとうございますi-237

グレーのコキア?
金ダワシ??
それはJOYくんが埋もれてても分からないでしょう(笑)

私も見頃に行ったのは初めてで感動ものでしたよ~i-237

河童と記念写真は撮らなきゃね~i-278
Bajiru姉 | URL | 2011/10/16/Sun 00:35 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © トッピングはBajiru!. all rights reserved.
