
洗濯
今日はBajiruの洗濯をしました

1ヶ月以上洗ってなかったけどその間雨が降ってたからそんなに汚くなかったけど、毛玉は凄かった

        11615.jpg
                          お口は許して~






洗う前にもちょっと取ったけど、まだまだあった毛玉…

みんなは全部取ってから洗ってるのかな?

私は洗った後の方が取りやすいと思ってるんだけど

汚れが落ちてコートがサラサラだから

Bajiruもシャンプー後の方が疲れててジッとしてるし

顎の下や胸なんかはホントに疲れてる時しかやらせないんですよ~

116151.jpg






毛玉のせいで1時間は余計にかかっちゃたけど、キレイになりました~

あ~腕が筋肉痛だ…



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

綺麗になりましたね。
*お疲れ様~!*

顎の下と胸、、全く同じで、、
相当にヘトヘトになっていないと、、
ガウられま~す。(爆)
トランプ母 | URL | 2011/06/15/Wed 23:48 [編集]
さっぱりした~ってお顔ですね^^

本当は洗う前に毛玉とったりブラッシングしたほうが良いけれどいつも時間がなくお風呂場に直行のwan'sです。
家も昨日はサウロシャンプーでした!
なな | URL | 2011/06/16/Thu 05:54 [編集]
お疲れ様でした
綺麗になったね

そんなに早く筋肉痛になるなんて若い(笑)
ぼびぱぱ | URL | 2011/06/16/Thu 07:15 [編集]
うちも先週ブラッドを洗いましたが・・・・。
毛玉がすごいけどお風呂場直行したら主人が一人じゃあできないからって言って手伝いました。

毛玉をこの世からなくしたい。

ちめ | URL | 2011/06/16/Thu 09:38 [編集]
2人共お疲れ様~
家は、お風呂の前に毛玉取りをします。
そして、お風呂上りに残っている毛玉を発見したら
再度取ります。(ほとんどパパが・・・ですが。)

Bajiruの手、可愛いね♪

なつみ | URL | 2011/06/16/Thu 11:07 [編集]
Bajiru姉
トランプ母さん♪

すんごく嫌がりますよね~(^^;
ジッとしててくれれば早く終わるのに~







ななさん♪

うちも同じです~!
毛玉取りが間に合わない…(^^;
ボルゾイはオールドより毛玉は少ないですか?
アンダーがあまりないように感じますが??
アロくんは一番大変な時ですよね~(^m^)






ぼびぱぱさん♪

サラサラですよ~(^。^)
まだ若いですかね?(笑)







ちめさん♪

いいな~手伝ってくれる人がいて!
私は一人で頑張りましたよ~(^。^)
ホントに毛玉嫌ですね~







なつみさん♪

ホントは洗う前に毛玉は取った方がいいんでしょうね~(^^;
メイちゃんは大人しく毛玉取らせてくれるんですね(^^)イイ子だ~

Bajiruの手、可愛いですか?(*^^*)むふふ
Bajiru姉 | URL | 2011/06/16/Thu 22:47 [編集]
先ほど投稿したら、2度もはねられました^_^;
混んでるのね(笑)

汚れているときの毛玉取りって、手がべたべたになりますよね。
サラサラしてると、やってて気持ちいです。
でも、毛玉って濡らすと締まっちゃうこともあるよね。
どちらが先がいいかは、ケースバイケース??

筋肉痛になるまでおつかれさまでした☆
KRFR | URL | 2011/06/16/Thu 22:56 [編集]
Bajiru姉
KRFRさん♪

私も最近よくはねられます~(><)
なんなんでしょうね??

やっぱり、ケースバイケースなんですかね?
ふくちゃんとこは手がいっぱいあって羨ましいです(^^)
Bajiru姉 | URL | 2011/06/17/Fri 23:46 [編集]
やっぱり毛玉は洗う前でしょ!

Bajiru君の毛の感じは
余り毛玉にならない様な感じだと思っていたけど・・

家は週に一度くらいしかブラシしないけど
余り毛玉は出来ませんねぇ~
一休も宗純もブラシ大好きなので楽々ですよぉ~
みっくん。 | URL | 2011/06/18/Sat 08:09 [編集]
サッパリお顔のBajiru くん、「綺麗になったでしょう!」って言ってるねっ。

セドも一昨日シャンプーでしたが、昨日からずっと雨・・・・。
外注シャンプーなので、残念、無念!

レポートに 前後両脚の付け根と首の廻りに少量の毛玉有り!と記されていましたぁ。

セドはブラシ大好きなので、楽な筈なのですが・・・・。
なかなか思うに任せず、こちらも残念!!
セド | URL | 2011/06/18/Sat 10:00 [編集]
ウチも準備段階である程度取る事はありますけど
洗ってから乾かしながら毛玉を取る方が多いですよ。
KRFRさんのおっしゃるようにベタつくのと
1日経つと毛の汚れでまた絡まりますし。

我が家は明日シャンプーになりそうです。雨みたいですが。。
ボブ兄 | URL | 2011/06/18/Sat 18:51 [編集]
Bajiru姉
セドママさん♪

セドくん外注だったんですね(^^)
それなのに雨…ホントに残念無念ですね~(><)

そうそう!
足の付け根も毛玉になるんですよね~!
そんでもって、敏感な所だからブラッシング嫌がる所…(^^;






ボブ兄さん♪

そうですよね!
汚れてると、すぐ絡まりますよね~(><)

この時期のシャンプーは雨遭遇率高過ぎますね(^^;
Bajiru姉 | URL | 2011/06/18/Sat 19:28 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © トッピングはBajiru!. all rights reserved.
