スポンサーサイト

花の山
今日は父も一緒に地域新聞に載ってた栃木県茂木にある『花の山』に行ってきました

          1159.jpg






行って見ると…

貸切??

ってくらい人が居ませんでした(うちの他2人しか居なかった

Bajiruは知らない所なのにまるで知ってるかのようにどんどん行きます(笑)

11591.jpg
                     人がいないのでフリーでした






ここは名前の通り山の中に沢山の花の木が植わってて

もうちょっと早かったら桜、桃、山吹などがキレイだったんですが…

生憎もう終わってしまってツツジくらいしか花は咲いてませんでした

11593.jpg






でも、新緑はキレイでした

          11592.jpg






結構勾配があっていい運動になりました

11594.jpg







可愛い花見っけ

11595.jpg






途中東屋があって、ここでお弁当食べたら最高だね~と話して、そうだ!お弁当買ってココで食べよう!!
と売店に行ったのですが…

115910.jpg
                       風が気持ち良かったです






広告、ホームページではお弁当販売って書いてあったのに無い

店員さんに聞くと、去年はあったけど今年はないって言われてしまったなに~

仕方なく、お昼は別のところで食べる事にして散策を続けました

そして、無料の足湯に入りました~

11596.jpg
                          怪しむBajiru






           11597.jpg
                       勝手にフタを開けて入ります



炭足湯で、血行促進、消臭、消毒、殺菌、リラックス効果があるそうです

とっても気持ちよかったです~






そして、お腹がすいたのでここから15分程にある『道の駅もてぎ』に行く事にしました

11598.jpg
                       ビオラがキレイでした






お昼を食べて、〆はやっぱりこれでしょう

11599.jpg
  イチゴミルクは生イチゴが入っててとっても美味しかったですもちろん『とちおとめ』でした






今日は暑過ぎず、寒過ぎず、風は涼しくお散歩には最高でした

Bajiruにはちょっと暑かったけどね

『花の山』は思ったより狭かったかなぁ料金のわりに…

お弁当売って無かったし!

でも、足湯はよかったです

〆のアイスが美味しかったから、すべてヨシとしましょう




スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

珍しい2ショットですね(笑)
栃木はお客さんこないみたいですね
穴場ですね
ぼびぱぱ | URL | 2011/05/09/Mon 22:16 [編集]
親子そろっておでかけ、楽しいね~♪

Bajiru君、足湯に興味津々?
むくは私たちが足湯に入ると、なぜか横で
「キュゥ~ン、キュゥ~~ン」って泣くんだよ~
意味不明…(笑)
なかやまむく | URL | 2011/05/09/Mon 23:19 [編集]
写真見ると良さそうな山じゃん♪
お花もあって、楽しんで山登りできそう。
足湯があるのはいいよね。
お弁当、売ってないのはブーだけど(笑)
蓮まま | URL | 2011/05/10/Tue 00:35 [編集]
足湯に浸かって幸せそうなツーショットですね
とっても気持ち良さ気です

森林浴を十分楽しんで来られたのでしょうね
Bajiruものんびりいっぱいお散歩できて
楽しかったことでしょう

アイスがまた美味しそうだなぁ~~~☆
Cookieママ | URL | 2011/05/10/Tue 18:09 [編集]
Bajieu姉
ぼびぱぱさん♪

このツーショット珍しいですか?(^m^)

淋しいのは栃木がって言うか花の山が?ッて感じです(^^;
貸切は良かったんですけどね(笑)
花の季節はもっとお客がいたのかなぁ?と思いながら回りました!







なかやま むくさん♪

親子で楽しかったです(^^)

むくちゃんは足湯で鳴くの?
どうしてでしょうね??
むくちゃんも入りたいのかな?(^^)







蓮ままさん♪

もっと料金が安かったらいいんですが…(^^;
あまり歩きたくない人はいいかもです!
お弁当は何でないの~!?
って位衝撃を受けました(><)
蓮ままだったら暴れ出してたかも(笑)







Cookieママさん

足湯はいいですよ~(^^)
貸切なのが特に良かったです(笑)

お山はマイナスイオンがいっぱいだったかも(^^)
Bajiruはフリーでとっても楽しそうでした!

アイス、イチゴミルクがとっても美味しかったです☆
Bajiru姉 | URL | 2011/05/10/Tue 23:25 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © トッピングはBajiru!. all rights reserved.
