
そろそろ
庭のモッコウバラもキレイに咲いてきました

11541.jpg






そして、とっても楽しみにしているさくらんぼもうっすら色づいてきて、そろそろ鳥除けしないとね

去年は実の付きが悪かったので鳥除けは付けず、鳥の食べ放題状態でしたが、今年は豊作です

1154.jpg



           11542.jpg






母が反対側から物干し竿で不職布の袋を持って、私が梯子で棒持って…

良い感じに風が吹いて、ふわっと掛かりました

           11543.jpg






これで今年のさくらんぼは守れるぞ~



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

自家製サクランボなんて!!
楽しみだね~~(^^♪
なかやまむく | URL | 2011/05/04/Wed 20:45 [編集]
ママさんと姉さん、息が合ってますねーーー)^o^(
モッコウバラ、こちらは、まだつぼみでーーす。
KRFR | URL | 2011/05/04/Wed 21:02 [編集]
サクランボ羨ましい
やっぱり実がなる木が良いよねー(笑)
ぼびぱぱ | URL | 2011/05/04/Wed 21:30 [編集]
Bajiru姉
なかやま むくさん♪

小さい実ですが、甘くて美味しいんですよ(^^)
熟すのが楽しみです~♪





KRFRさん♪

こっち引張って~、あっち持って~、と大変でしたがキレイに出来ました(^m^)

モッコウバラ、そちらはまだですか?
こちらもまだかなぁと待ってましたが、ようやく咲き始め、3日目程でこんなに咲きました!
咲き始めると早いですよね(^^)





ぼびぱぱさん♪

Bajiru家は実がなる木がいっぱいです(^m^)
どうせ植えるなら食べられるものを!ってね(笑)
さくらんぼは私が欲しくて買いました♪
Bajiru姉 | URL | 2011/05/04/Wed 22:43 [編集]
モッコウバラって言うんだ~
近くの家のお庭にも綺麗に咲いてて
何て名前なんだろう?って思ってた。
さくらんぼ楽しみ~~~♪
蓮まま | URL | 2011/05/04/Wed 23:38 [編集]
鳥は最高に美味しい時を狙って食べるからねぇ~
本当によく見ているよねぇ~

でも、これなら実は安心だけど
病虫害には要注意だね。
みっくん。 | URL | 2011/05/05/Thu 08:25 [編集]
そうそうサクランボって鳥さんすぐ食べちゃうのよね
こうしてネットみんなかけていますよね
美味しいサクランボが収穫できるといいですね
ケーキにも使うのかな
裏町のマリア | URL | 2011/05/05/Thu 18:28 [編集]
Bajiru姉
蓮ままさん♪

この時期、どこの家でもモッコウバラがキレイですよね(^^)
丈夫でキレイで棘もないから育てやすいのかな?

さくらんぼ、食べに来ますか?(笑)





みっくん。さん♪

ホントに良く見てますよね!
明日食べごろだ~って思うともう無い(@@)
私が起きるの遅いってのも有りますが…(^^;

この桜、一度も病気害虫まったくないんです!
手間のかからない良い子です(^^)
その代わり、今年桃が凄いアブラムシで参ってます(><)






裏町のマリアさん♪

鳥さんは凄い観察力ですよね!
毎日チェックしてるの?ってくらい(^m^)
一度ネットの中に入ってる事がありました(^^;

ケーキに使う程いいさくらんぼじゃないんですよ~(><;
種類的に言うと、うちのは暖地桜桃と言ってさくらんぼとは言わないみたいです!
でも、よく家庭で植えてるさくらんぼは暖地桜桃がほとんどですけどね(^^)
Bajiru姉 | URL | 2011/05/05/Thu 19:13 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © トッピングはBajiru!. all rights reserved.
