
東京見物~
とっても天気がよかった今日は東京に行ってきました~

両親の用事にBajiruと便乗したんですけどね

8時半、東京へ出発

10時半頃、墨田区でトイレ休憩

そこのビオラがキレイだったのでパチリ

1146.jpg






それからしばらく走って、最初の目的地の白金に到着!

ここは母の実家があった所で、今はアパートにしてます

114614.jpg
       今日は玄関前の植木の手入れに来ました







掃除の間暇だったので、近所の公園にBajiruと散歩へ

11461.jpg
                桜がキレイでした






掃除後両親の用事の間またまたBajiruと二人で東京見物です

ぽてぽて歩いて芝公園で東京タワーと

11462.jpg






増上寺の桜を見ようと思ったらワンのお散歩禁止でした

しかたなく横の道を桜を見ながら歩きました

そうすると目の前に東京タワーが

11463.jpg






そうだ!

東京タワーに行こう

11464.jpg
                   真下に来たぞ~






ここに来たら、一緒に記念撮影しまきゃね

11465.jpg
                  たくさんのカラフト犬と






その後も歩いて小さなお寺の池の前で

11466.jpg
                弁天池って書いてあったなぁ






両親の用事の後は浅草へ

人がいっぱいいたけど、桜ちゃんだって行けたんだもん!

Bajiruだって行けるよね~

11467.jpg
    私の後ろで知らない人が一生懸命Bajiruの気を引いてます






地震や原発の影響か、外国人の姿は見かけませんでした

そんな中、浅草に来たらこれ食べなきゃね~

11468.jpg
                   揚げまんじゅう


114613.jpg
   今日はカスタードとカボチャを買いました!個人的にはカボチャが好き






父が一人で本堂にお参りに行きました

11469.jpg







お参りの後は隅田川の桜を見に行きました

途中の道で

114610.jpg






桜は満開ではなかったけど、キレイでした

114611.jpg


114612.jpg






平日なのに人がいっぱいであまりゆっくり出来ませんでしたが、今年初めてのお花見が出来ました

今日は何回「オールド・イングリッシュ・シープドッグ」って言ったかなぁ

そして「でかい!」「大きい!」「可愛い」って何回言われたかなぁ?

でも、楽しかったです

Bajiruはもうぐっすり寝てます




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

そうだったんだ
昨日お台場の後浅草に行こうって言ったけど
却下されました。  行けば良かった

桜と行ったときより人は随分少ないようですね。
ぼびぱぱ | URL | 2011/04/07/Thu 07:13 [編集]
あらら・・・ニアミスだね。

行けば良かったなぁ~
みっくん。 | URL | 2011/04/07/Thu 08:17 [編集]
Bajiruくんいっぱい歩きましたね!
白金からタワーまで結構あるでしょう?
私もすっかり東京見物させて頂いた気分です(*^^)v
海まま | URL | 2011/04/07/Thu 20:38 [編集]
ぼびぱぱさん♪

そうだったんですか!?
いつもの浅草より人はいなかったと思います!
それでも田舎者には疲れるくらいの人はいました(笑)







みっくん。さん♪

ホントにニアミスですね~(^^;
ばったり会えたら面白かったのに~(笑)

隅田川の桜はもう少し楽しめると思いますよ!
でも、思ってたより桜の木は小さいですね!







海ままさん♪

白金から芝公園付近までは車で移動しました(^^)
歩いてる間はずっとお上りさんらしくキョロキョロしてました(笑)
Bajiru姉 | URL | 2011/04/07/Thu 22:50 [編集]
たっぷり東京の名所を満喫したんだね♪
桜の隙間から見る東京タワーもいいものですね。
なつみ | URL | 2011/04/08/Fri 09:01 [編集]
いっぱい見学してきたんだねーー。
お掃除の間、暇だったって、お手伝いしなくてよかったの?(笑)
スカイツリーより大きいBajiruくん、さすがだわーーーー。
KRFR | URL | 2011/04/08/Fri 20:54 [編集]
Bajiru姉
なつみさん♪

良い天気で散歩も楽しかったです(^^)
東京タワーって見ると何だかわくわくするんですよね☆
桜と一緒にベストショット撮れました!






KRFRさん♪

お掃除、私とBajiruが手伝うと足手まといなので(笑)

スカイツリー、やっぱりみんなの人気でした!
いっぱい写真撮ってる人がいましたよ(^^)
Bajiru姉 | URL | 2011/04/08/Fri 23:17 [編集]
東京見物、Bajiru君と二人でいっぱい楽しめましたね。
<すご~く歩いたのでは?>

Bajiru母さんは白金が実家ですか!
トラ母は、赤坂の日枝神社の坂を上がったところです。
結構近いです、、ね。
トランプ母 | URL | 2011/04/09/Sat 21:19 [編集]
Bajiru姉
トランプ母さん♪

結構歩きました!
でも、私は歩くの好きなのでもっと歩いても良かったかも~(^^)

お~!
うちの母の実家は赤坂の246の道沿いにあったんですよ!
オリンピックの時、道路拡張の為に立退きして白金に行ったんです!
すっごい近くに住んでたんですね~(^^)
世間って狭い(^m^)
Bajiru姉 | URL | 2011/04/09/Sat 23:38 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © トッピングはBajiru!. all rights reserved.
