
売ってないから
パンが食べたくなっても、スーパーのパン棚は空っぽ

買っといてよかったホームベーカリー

去年の8月に欲しくて買ったんです

自分で作りました

113181.jpg
                 こちらは山形食パン



11318.jpg
                 こっちはかぼちゃパン






でも、考える事はみんな同じで、スーパーの小麦粉の棚は強力粉がなくなってました

うちはいつも大目に買ってたからまだありますが、これが無くなる頃には普通に買えるようになってるといいなぁ…

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

美味しそう
ケーキだけじゃなくパンも上手い
ぼびぱぱ | URL | 2011/03/19/Sat 21:52 [編集]
私も焼いてますよ。(いつもです、、が。/笑)

考える事は同じ、、で、、
強力粉だけではありません。
ドライイーストが棚から消えているスーパーがありましたよ。(笑)

美味しそうに焼けましたね。
Bajiru姉さんはケーキだけでなくてパンもプロになるのでは?
トランプ母 | URL | 2011/03/19/Sat 22:00 [編集]
買ったパンよりおいしそうだーーーー。
みんなおんなじ考えで、モノがなくなるんですね(^_^;)
こちらは、パンがたくさん入荷したようで・・・。
セブンでありあまってました^_^;
KRFR | URL | 2011/03/19/Sat 22:07 [編集]
焼き立てのパン、美味しいだろうなぁ~~
こんなにキレイに焼けるんだぁ…

こっちもスーパーやコンビニにはパンはないけど、
パン屋さんに行けば買えます…
でもおうちで焼いたパンが一番だよね!
なかやまむく | URL | 2011/03/19/Sat 23:02 [編集]
美味しそうだね~
我が家の近所では、パンが普通に売っているので
底をつきそうなお米の代わりにパンばかり食べています。
場所によって違うよね。

なつみ | URL | 2011/03/20/Sun 15:07 [編集]
うんん!美味しそう~!

ホームベーカリで焼くパンの美味しいレシピ
教えてくださ~い♪
spankmama | URL | 2011/03/20/Sun 16:07 [編集]
こちらでもパン(MAX家でも見てきました)
美味しそうなパンですね
パンやさんのパンみたいに上手ですね
明日は絶対パン屋さんに行こう~!
裏町のマリア | URL | 2011/03/20/Sun 19:39 [編集]
美味しそう~
Bajiru姉さんのデザートも食べたくなっちゃったよ~~ん
早く会いたいなぁ~~
Cookieママ | URL | 2011/03/20/Sun 20:22 [編集]
Bajiru姉
ぼびぱぱさん♪

ありがとうございます(^^)
パン作りにもハマっちゃいました♪







トランプ母さん♪

去年ホームベーカリーを買ってからパン作りにハマりました(^m^)
やっぱり売ってる食パン見たいに作りたくて焼き型まで買っちゃいましたよ~!
うちの方は場所によってイーストも強力粉もまだあるので安心です(^^)







KRFRさん♪

こちらも惣菜パン、菓子パンは結構売ってます!
でも、食パンは少ないです(><)
それでもスッカラカンだった時に比べれば棚にあるだけで安心しますよね!







なかやまむくさん♪

スーパーもパン屋さんも惣菜パンや菓子パンは結構あるんですけど、食パンはちょこっとしか無いんですよ(><)
それでも売ってるだけましですけどね!
でも、やっぱり自分で作った方が美味しいです(^^)v







なつみさん♪

お米もないですよね~(><)
うちはまだあるから心配ないですが!
パン(食パン)も今日スーパーに行ってみたらちょびっと売ってました!
でも、やっぱり家で作った方が美味しいです(^^)







spankmamaさん♪

私は売ってるパンみたいのが焼きたくて、結局焼き型買っちゃったんですが(^^;
今一番ハマってる食パンレシピは(1.5斤)
強力粉330g 薄力粉50g 上白糖40g 塩5g ドライイースト4g 卵黄1個 牛乳100g 生クリーム60g 水(卵黄牛乳生クリームと足して)250g バター20g サラダ油10g
です!
ちょっと材料多いけど美味しいですよ(^^)







裏町のマリアさん♪

見ると食べたくなりますよね~(^^)
家族で食べるとあっという間に無くなっちゃいます!
また違うパンにチャレンジしま~す☆







Cookieママさん♪

私もCookieちゃんやあられちゃん、Cookie家のみんなと会いたいです!
平凡な日常が早く戻る事を祈ります…
Bajiru姉 | URL | 2011/03/21/Mon 00:44 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © トッピングはBajiru!. all rights reserved.
