
Bajiruの散々な一日
朝、雪が積もってるかなぁと思ったけど全然積もってませんでした

お休みだから、積もってたらBajiruと遊ぼうと思ってたのに

しばらくするとだんだん雪の粒が大きくなって来て、積もるのは明日かなぁと思っていると…

父:Bajiruなんか(隣の)和室でなんかやってたみたいだよ。

私:え?なんかって…あ~~~~~~~~

昨日の夜、日曜日にお友達が遊びに来るんでチョコレートケーキを作ろうとチョコの量を測って、

使うまで邪魔だから和室へ…

案の定和室を覗くとチョコが散乱していた

いつもはふすまをしっかり閉めておくのに今日は全開にしちゃってたのが悪かった

残ってるチョコの量を測ってみると、100g近く食べている

頭に過る『チョコレート中毒』の文字

急いでネットで調べると、とにかく吐かせる!と書いてある

でもどうやって??

オキシドールを…そんなの無い!

食塩を舌の上に…それだ~

分量はスプーン1~7杯…よく分からない

5、6杯カップに入れていざ舌の上~ってこんな粉末どうやって?(T。T)

そうだ、水に溶いて流し込もう!!

…上手くいった

ネットでは食塩を舌の上にのせて飲ませると、水をガブガブ飲んで吐きます。と書いてあったが、

Bajiruは食塩水を飲んだら直ぐ吐いた

ドッグフードの中にしっかりチョコが…(お食事中の方スミマセン

チョコの致死量には達してないし(体重1㎏にチョコ20~30gが致死量)

吐かせたから大丈夫だとは思いますが明日までちょっと心配です

112111.jpg
                  吐いた後で凹んでます







そして、Bajiruも落ち着いた頃、雪の中お散歩に行ってあまりに臭いのでシャンプーとなりました

明日も雪みたいですが…

   11211.jpg
                     ちかれた~





今日はBajiruには散々な一日となってしまいました

ごめんね、Bajiru~



おまけ!

[広告] VPS








コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

あわわわわわわ・・・・・・
頭の中がぐるぐる~~~したよね。
Bajiru姉さまもBajiruくんもお疲れさま。
大事にならなくてよかったね。
琥珀ママ | URL | 2011/02/11/Fri 22:35 [編集]
良く食塩水飲んでくれましたね。
良かったですね。
Bajiru姉、、お医者さん?

私なら、そんな事気にも留めず、、
「あ~食べちゃった~!」ぐらいです。
<無知は怖い!/笑>

こんな親に育てられても元気でご尊命のトランプ。、、良くした組み合わせかな?(爆)
トランプ母 | URL | 2011/02/11/Fri 22:35 [編集]
え~大丈夫v-399
でもBajiruが大きくて良かったよね。
それにすぐに気が付いて・・・。
なつみ | URL | 2011/02/11/Fri 22:40 [編集]
やっちゃったねぇ
Bajiru君大丈夫そうで良かった ホッ
ネットは便利ですね お疲れ様でした
我が家も盗み食いが多いから気をつけないと
今日は白菜四分の一でした(笑)
裏町のマリア | URL | 2011/02/11/Fri 22:43 [編集]
bajiru君、散々だったね~!
だけど大事に至らなくてホントに良かった♪

和室が全開で甘~いチョコの誘惑には勝てないよね!
spankmama | URL | 2011/02/11/Fri 23:40 [編集]
ぎゃぁ~!  チョコ食べちゃったのぅ?たいへん!

よく食塩水を飲んでくれましたねぇ、セドでは
絶対だめだわ。
先日お鍋の最後のおうどんを 食べさせてから気が付きました。
長ネギ入れてたんだぁって!!
翌日お腹 ゆるかったです(反省)
セド | URL | 2011/02/11/Fri 23:40 [編集]
知らなかったぁ~

食塩水を飲ませると・・・なんて。。。
いい勉強になりました。

ご存知の通りの宗純なので、
今までの様に安心しては居られませんからね。

何でも無くて本当に良かったね。

みっくん。 | URL | 2011/02/12/Sat 08:07 [編集]
Bajiruはまた豪快に食べたね(笑)
家の中で生活するようになったら、そういう
心配があるから注意しないとね。
でもうまくはき出せて良かったね。
ぼびぱぱ | URL | 2011/02/12/Sat 08:29 [編集]
いやぁ~大変でしたね!
Bajiruくん今日の体調いかがですか?
チョコレートの致死量とか食塩水のこと知りませんでした。勉強になりました。
海まま | URL | 2011/02/12/Sat 08:46 [編集]
Bajiruくん、やらかしたねーーー。
量ってあったから、食べた量がわかってよかったね。
姉さんの処置も的確。さすがーーーー。
Bajiruくん、もう落ち着いたかな。
もう食べちゃだめだよーーー。
KRFR | URL | 2011/02/12/Sat 16:36 [編集]
蓮も食べた事あるよ~
板チョコ1枚。
すぐ病院に行ったら、
「蓮くんなら平気だよ」っと。
Bajiruも大丈夫だよi-179
蓮も暇だったから洗ったよ~。
でも来週も天気悪そうだねi-195
蓮まま | URL | 2011/02/12/Sat 22:20 [編集]
琥珀ママさんe-53

食い散らかしたチョコを見た瞬間唖然としましたi-229
Bajiruには可哀相な事をしてしまいましたi-201
今はもう全然大丈夫ですi-179







トランプ母さんe-53

食塩水は、私がBajiruの口を開いて、母が流し込みましたi-229
ちょこっとだったら大丈夫かな?と思いますが、100gはちょっと多過ぎましたi-201
ちなみに、私は医者じゃないですよ~(笑)







なつみさんe-53

ホントにBajiruが大きくて良かったですi-197
体重48㎏もあればかなり食べても致死量に達しませんね(笑)







裏町のマリアさんe-53

やってくれました~i-229
『チョコレート中毒』は前から知ってて、ネットで見たりもしてたので助かりましたi-228

セエラちゃん、また白菜つまみ食いですかi-278
白菜ならいいよね~(笑)







spankmamaさんe-53

ホントに散々でしたi-229
いい鼻を持ってるんだから、自分で食べちゃいけない物を分かって欲しいです(笑)







セドママさんe-53

私がBajiruの口を無理やり開けて母が食塩水を流し込みましたi-229
Bajiru的には『何すんねんi-198』って感じだったでしょうねi-278

おネギも危ないですね!
うちも気を付けよう(笑)







みっくん。さんe-53

私も初めて知りましたi-229
本人辛そうでちょっと可哀相でしたがi-201

この方法は誤飲にもいいそうですよi-179
ただし、健康で若いワンの場合だそうです!







ぼびぱぱさんe-53

まさかチョコを食べるとは思いませんでしたi-202
粒タイプのチョコだったので食べやすかったみたいで、ガブガブいったようです(笑)
これからホントに注意しますi-238







海ままさんe-53

今日のBajiruはもうすっかり元通りですi-179
『チョコレート中毒』は知ってましたが、まさかうちの子が食べるとは思ってなかったので詳しく調べたのは今回が初めてでしたi-229
体の小さい子はホントに危ないですね!
これから気を付けようと思いますi-201







KRFRさんe-53

確かに!
量を測って有って良かったですi-179
そして、完食しなくてよかったi-203
全部で400gもあったのでi-229
Bajiruはもうすっかり元通りですi-237
でも本人まだ懲りてないようで、今日作ったチョコレート菓子を盗み食いしようとしてましたi-232i-202
Bajiru姉 | URL | 2011/02/12/Sat 22:59 [編集]
蓮ままさんe-53

蓮くんもi-198
体が大きい子は結構大丈夫そうですよね!
でもさすがに100g(ブラックチョコ)は心配だったので吐かせましたi-201

お天気悪くても、ホントに臭かったので…(笑)
晴れ続きだと思ったら今度は雨雪か~って感じですねi-229
Bajiru姉 | URL | 2011/02/12/Sat 23:03 [編集]
Bajiru君大事でしたね。
それでもその後の処置とても感心しました。

ラブもタマネギを1個食べてしまい、食塩を舌に載せるんだと聞いてましたが、あまりの量の多さにうろうろしたのを思い出しました。

素早い処置、本当に良かったです。
ラブパパ | URL | 2011/02/14/Mon 12:59 [編集]
ラブパパさんe-53

玉ねぎ一個i-198
それは焦りますねi-201

処置は本人ケロッとしてたので、そんなに焦らず出来ましたi-229
これがグッタリしてたらきっとパニックで私もうろうろしちゃってたと思いますi-201

お陰さまでBajiruは今日も元気いっぱいですi-179
Bajiru姉 | URL | 2011/02/14/Mon 23:40 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © トッピングはBajiru!. all rights reserved.
