
蓮の花
うちの近くに綺麗な蓮の花が見られる場所があると聞いて、今日散歩がてら見に行って来ました

蓮

気付いた方もいると思いますが…

花がみんな閉じてます~

蓮の花は夕方には閉じてしまうのを忘れてました

それでもとってもキレイでした

詳しくは解りませんが、この蓮は『古代蓮』なんだそうです

大きい
         大きい葉と花です~

種子、何かに似てる

シャワー?
          シャワーだ~

変わった形ですよね

乾燥してるのは見た事ありましたが、生(?)は初めてでした

触るとスポンジみたいに柔らかかったです




池には木道が渡してあって、間近で花が見られます

蓮と




池にはスイレンもありました

何見てるの?
         飛びこまないでよ

こちらも見事に花は閉じてました





今度は花が開いてる時間に来ようね

待て!


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
蓮の花満開ですね。
Bajiru姉さんの笑顔もまんかいです。
あんまり顔隠れてないみたいだけど。

蓮の花が咲いてる時間って暑いんじゃない?
ぼびぱぱ | URL | 2009/07/20/Mon 23:16 [編集]
No title
あートトロの傘だi-184
りなちゃんが小さく見える。
種子、始めてみたi-199
ホント、シャワーみたいだi-179
我が家の蓮は、夕方から活動しますよi-185
蓮まま | URL | 2009/07/20/Mon 23:48 [編集]
No title
蓮の葉っぱ大きい~!
りなちゃん乗れそうだね!
夏の水辺って涼しくていいよね~♪
琥珀ママ | URL | 2009/07/21/Tue 06:31 [編集]
No title
すごいね~
大きいね~v-22
Bajiruくんのv-258の近くには
良い場所がたくさんあるんですね。
ポテロンにも行ってみたいし・・・
今度案内してね~e-343
なつみ | URL | 2009/07/21/Tue 08:31 [編集]
No title
むくの大阪時代のホームグラウンドの公園にも
池に蓮がたくさんあったよ~♪

でも木道はなかったから、近くでみたことなかった!!
こ~んなんなんだぁ・・・へ~~~

ほんと、Bajiru君ちの近くはいいとこが一杯だね!
秋になったら、Bajiru君散歩コースツアーを開催して~(^o^)
なかやま むく | URL | 2009/07/21/Tue 10:43 [編集]
No title
見事な蓮ですね
花が開いていればもっと綺麗だったでしょうね
我が家の近くにも見れるところがありますが
もう終わりかな~?
お天気がよかったら行ってみようかな~
Bajiru君、涼しそうですね☆
裏町のマリア | URL | 2009/07/21/Tue 19:01 [編集]
No title
こんなイイところがお散歩圏内?

蓮くんが咲いてるのかと思った(笑)
瑠璃 | URL | 2009/07/21/Tue 20:43 [編集]
Bajiru姉
ぼびぱぱさんe-53

午前中ならまだ暑さもましかもしれませんi-179




蓮ママさんe-53

蓮の種子、初めてですか?

面白い形ですよね~i-179

同じ蓮でも活動時間がずいぶん違いますね~(笑)




琥珀ママさんe-53

この日は風が冷たくて寒いくらいだったので、水辺は風邪ひきそうでしたi-229




なつみさんe-53

是非遊びに来て下さ~いi-179




なかやま むくさんe-53

蓮の花って綺麗ですよね~i-179

涼しくなったら遊びに来て下さいねえi-237




裏町のマリアさんe-53

咲いてたらこの倍綺麗ですよねi-229

そちらもまだ咲いてるかもしれませんよi-179

昨日は寒いくらいの気温でしたi-183




瑠璃さんe-53

お散歩圏内って言っても、車で10分くらいですよ!

歩いては無理です~i-229

蓮くんは咲いてなかった(笑)
Bajiru姉 | URL | 2009/07/21/Tue 21:31 [編集]
No title
でっかい葉っぱですね\(◎o◎)/!Bajiru君もすっぽりかくれそう。。
水に飛び込みそうなBajiruくんの気持ち、わかるなぁ(笑)
KRF | URL | 2009/07/21/Tue 22:49 [編集]
No title
水に落ちそうで怖いねぇ~

古代蓮って・・・・・もしかして・・・大賀蓮ですか??
大きな葉っぱを抱えるBajiru姉さん可愛いぃ~~
目がキラキラしてるじゃん!(笑)

蓮の花ってキレイだよねぇ~

みっくん。 | URL | 2009/07/22/Wed 08:02 [編集]
No title
蓮の花ってやわらかい色で綺麗ですね♪
こんな綺麗な場所がお散歩がてら見られるところにあるなんていいですね!

蓮の葉っぱを日傘代わりに出来そう~♪
spankmama | URL | 2009/07/22/Wed 09:55 [編集]
Bajiru姉
KRFさんe-53

こんなに大きな蓮の葉を見たのは初めてでしたi-179

Bajiruは木道から何回も池を見降ろして、飛びこまないとわかっていても、冷や冷やしましたi-229




みっくん。さんe-53

蓮の種類までは解りませ~んi-229

写真、目を可愛くしてみましたi-278

キレイに咲いてる花を見たいですi-229




spankmamaさんe-53

私もこんないい所があるなんて最近知ったんですよi-179

葉っぱ、貰って帰りたくなりますよねi-236
Bajiru姉 | URL | 2009/07/23/Thu 00:40 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © トッピングはBajiru!. all rights reserved.
