
なんてこった!
最近部屋にいるBajiru!

部屋を出る時一々ドアを開けてあげるのが面倒だなぁと思っていた

そうだ、自分でドアを開けられるようにしよう

と、考えてドアの取っ手に紐を付けた

紐を引っ張るのにどうやって教えようかと考えて、最近お気に入りのぬいぐるみを結んでみた

1


ケロヨンの足に紐を結んで取っ手に結んでみた

2


何とか引っ張るのを覚えたらしいBajiru

3

お~!ドアが開いたぞ

いいぞ~と思ったのもつかの間…

Bajiruはケロヨンを咥えたまま部屋に入ろうとする

しかし、ケロヨンを咥えて部屋に入ると当然ドアは閉まるし、結んであるから入れるわけもなく…

引っ張ってドアを開ける…咥えて入ろうとする…ドアが閉まる…引っ張る…を繰り返し

もう諦めなよ~と思ってたら

ブチッ


ケロヨンの足はちぎれて吹っ飛んでしまいました

4


そうだよね、お気に入りのおもちゃだもんね

遊びたいよね

他の方法を考えますよ



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ケロヨンのあんよはりなDrにより完璧に治ったよね!
いいアイディアだよね~。開けたり閉めたり・・・・
Bajiruくんはケロヨンと一緒に涼しいところでまぁ~ったりしたかったんだよね。
家はが~りがりして開けっ放し(××;)
閉めるしつけしないと・・・・!!
琥珀ママ | URL | 2010/08/17/Tue 23:15 [編集]
先ずは、お気に入りのケロヨンちゃんから治してあげてね♪

うちの子たちは勝手に開けると叱られるので
少し隙間が開いてても出ません♪

だけど見てないと出てきちゃいますけどね(笑)
spankmama | URL | 2010/08/18/Wed 00:54 [編集]
かわいいいいいいい!…絵(笑)
瑠璃 | URL | 2010/08/18/Wed 07:29 [編集]
折角いいアイデアだと思ったのにね~
まだおもちゃで遊ぶBajiru・・・
可愛いね~v-410
なつみ | URL | 2010/08/18/Wed 08:29 [編集]
負傷したケロヨンちゃんには悪いけど、笑ってしまいました~v-411
うちは100均でウレタン製のドアをはさむドアストッパーを使用しています。
ただし、閉めるのは人間ですが・・・
アルバママ | URL | 2010/08/18/Wed 08:47 [編集]
おしい いいアイディアだったけど
これじゃいつまでたっても、入れないね(笑)

ドアが開いたらそこに、おやつが有るとか・・・

それにしても、この絵すごくうまいね
ぼびぱぱ | URL | 2010/08/18/Wed 09:47 [編集]
絵が上手!
羨ましいが第一声
ちめ | URL | 2010/08/18/Wed 13:10 [編集]
すごい上手な絵ですね♪
アイデアは良かったのにね…
最後は結局人間がやるのが一番かもね(笑)
裏町のマリア | URL | 2010/08/18/Wed 19:03 [編集]
ケロヨンちゃんにBajiruの絵 上手だねv-424

Bajiruの大事なケロヨンちゃんのその後は・・・・
Cookieママ | URL | 2010/08/18/Wed 19:53 [編集]
絵がかわいいーーーー。
ケロヨンちゃん、がんばったのにねーーー。
ドアを開けるのを覚えても、お部屋が気持ちいいから、
お外にいかなかったりして~(笑)
KRFR | URL | 2010/08/18/Wed 21:18 [編集]
Bajiru姉
琥珀ままさんe-53

ケロヨンの足は付けるの忘れて縫ってしまいました~i-201

戸の開け閉め、完璧に教えられたらいいんですけどねi-229







spankmamaさんe-53

みんないい子ですねi-179

Bajiruは私が部屋を出るとすぐ着いて来ちゃいますi-202

ケロヨンは何とか復活ですi-236







瑠璃さんe-53

えへi-185

可愛いかなぁi-237







なつみさんe-53

まさか力技でこようとは思いませんでしたi-230

新しいおもちゃの購入を考えてますi-278







アルバママさんe-53

私も笑っちゃいましたi-278

開けるか閉めるかなら出来そうですが、両方は難しいですよねi-229







ぼびぱぱさんe-53

そうか~おやつかi-197

やってみますi-179

絵上手いですかi-185

ありがとうございますi-237







ちめさんe-53

ありがとうございますi-185







裏町のマリアさんe-53

アイデア道理には動いてくれませんでしたi-229

確かに、人がやった方が早いですi-278







Cookieママさんe-53

ケロヨンは、足を付けて縫うのを忘れて、更に足を負傷して…痛々しい姿にi-229

それでも頑張ってますi-278
Bajiru姉 | URL | 2010/08/18/Wed 22:11 [編集]
Bajiru姉
KRFRさんe-53

開けるのもまだ覚えたような、覚えてないような…な感じですがi-229

とりあえず、部屋に入る方を教えてますi-278
Bajiru姉 | URL | 2010/08/18/Wed 22:17 [編集]
しかし上手だねぇ~

ペンで描く絵も上手い人はデジタルでも・・・
なんだね。

いいなぁ~少し分けてぇ~
みっくん。 | URL | 2010/08/19/Thu 08:07 [編集]
ケロヨン災難だったね~
Bajiruは悪くないもんね。
それにしてもホントりなちゃん絵うまいi-184
Bajiru一生懸命さがでてるし、
ケロヨンの痛々しさが伝わってくるよi-229
蓮まま | URL | 2010/08/19/Thu 23:27 [編集]
Bajiru姉
みっくん。さんe-53

あはは~マウスで適当に描いたんですが、お誉め頂き嬉しいですi-179







蓮ままさんe-53

ホントに、Bajiruは悪くないですi-229

ケロヨンは痛々しい姿でまだ頑張ってま~すi-278
Bajiru姉 | URL | 2010/08/19/Thu 23:47 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © トッピングはBajiru!. all rights reserved.
