
じゃ~ん!
何とか年内に出来ました

       1112301.jpg
                 夏をイメージしてみました





       111230.jpg
                 秋をイメージしてみました






マットの色で、随分雰囲気が変わります

さて、どこに飾ろうかなぁ?




もう終わっちゃったけど
クリスマスはもう終わっちゃったけど、セエラちゃんの『よい子認定』が可愛いかったのでやってみました

『Message from santa』


よい子認定

みんなもやってみて~



メリークリスマス♪
昨日作ったクリスマスケーキを今日食べたよ~

111224.jpg


1112241.jpg


1112242.jpg


[広告] VPS



1112243.jpg
                   口にクリーム付いてるよ





今日は半分ね

1112244.jpg
                       残りはまた明日~






美味しそうに食べてくれました

みんなはどんなクリスマスかな?



何を作ってるんでしょ~か♪
今日はなつみさんとメイちゃんが遊びに来ましたよ~

が、約束の時間になつみさんは来ません(笑)

111223.jpg






のんびり待っていると、到着~

迷走理由はカーナビの指示を信用出来なかったんだって(笑)

1112231.jpg






なつみさんお疲れ様でした

1112232.jpg
             ドライブ好きなメイちゃんは良かったのかな?






お腹が空いたので、ワンが落ち着いたところで早速ランチにしました

1112233.jpg

今日はサンドイッチにしました

なつみさんの作ったサラダと生春巻きも美味しかったです







お腹がいっぱいになったところで、今日のメインに取り掛かりました

さぁ、何を作ってるんでしょ~か

1112235.jpg



1112236.jpg



         1112237.jpg
                  オーブンの前で待つメイちゃん





わかったかな?

作業が一段落した所で、お散歩に行ってきました

1112238.jpg
                  今日は風が冷たくて寒






帰って来て、お庭で本日の集合写真を撮りました

1112239.jpg
                 総勢10頭の集合写真です(笑)






さぁ、仕上げ作業に突入ですよ~

11122310.jpg






もうわかったかな?

今日作ったのは・・・

11122311.jpg
                 ワン用クリスマスケーキでした~






なつみさんの作ったケーキはこちらでご覧下さい

『ひとつぶのしあわせ』






「出来たよ~!」と報告中のなつみさんと、待ちくたびれたメイちゃん

11122313.jpg






ワン用ケーキが出来たところで、私達もケーキタイムです

11122314.jpg
            今日のケーキはベリーのボックスケーキで~す






         11122315.jpg
                    おねだり中のメイちゃん






ケーキを食べながらマッタリおしゃべりを楽しんでいたら、いつの間にかお空が暗くなっていたので

本日はここでお開きとなりました

とっても楽しい一日でした

なつみさん、帰りは真っすぐ帰れたかなぁ?




クリスマスオフ会in鶴ヶ島
今日は待ちに待ったクリスマスオフ会

が、朝起きると雨~

出掛ける時間にはザーザー降りに

それでもお昼には晴れると言う天気予報を信じて、出発

1番に会場の『DOG GARDEN RESORT』に到着

111214.jpg







こっちは雨も降ってなかった

みんなが来るまでドッグランで遊んでいると、続々とやって来ました

本日のメンバー

1112141.jpg


1112142.jpg


1112143.jpg


1112144.jpg


1112145.jpg


1112149.jpg


11121410.jpg


1112147.jpg


1112148.jpg


1112146.jpg


11121411.jpg


11121412.jpg


11121417.jpg



11121413.jpg






ドッグランでみんなで遊びました

11121416.jpg


11121414.jpg


11121415.jpg


11121419.jpg


11121420.jpg


11121418.jpg


11121421.jpg






ちょうどお腹が空いた頃、ランチになりました

         11121422.jpg
               室内には可愛いツリーがありました





11121423.jpg
               Bajiruもクリスマス仕様に変身です



11121427.jpg
                 みんなでわいわいランチライム




11121424.jpg
                       大人様ランチ



11121425.jpg
                        オムライス



とっても美味しいランチの後は、プレゼント交換をしました

11121426.jpg
                        楽しかった~






ランチの後はまたドッグランで遊びました

11121428.jpg
                     サンタさんが増えたよ~



11121429.jpg


11121435.jpg


11121430.jpg


11121431.jpg
         アロサンタ背中のプレゼントは何が入ってるのかな?






ここで、リズムくんが先に帰ると言うので集合写真を撮りました

11121432.jpg




11121434.jpg
      人も入った集合写真をトナカイさんが撮ってくれたんですよ~(笑)







その後、デザートタイムへ

11121436.jpg
                      ブルーベリーパイ


11121437.jpg
                        和パフェ






まったりデザートを食べて、本日はココで解散となりました

幹事をしてくれたJOYパパ、ママ、本当にありがとうございました

お陰でとっても楽しいクリスマスオフ会でした

遊んでくれたみんなもありがとうございました


11121439.jpg


11121433.jpg




2年越しの
うちの庭にはアーチがあって、今年は初めての実りがあったアケビと

        111242.jpg



毎年見事に咲くモッコウバラがはってます

111245.jpg






このアーチに11月中頃から鳩が巣を作り始めました

多分2年前に同じくうちのとっても低い木に巣を作ったのと同じ鳩だと思います!

その時は卵を置いて途中でいなくなってしまいましたが、今年は無事雛が孵りました

11124.jpg


111241.jpg
                   見えるかな?巣の左端にいます。






鳩の雛は育つのが早いですね!

もう親と見間違える位大きいです

そして、一切鳴かないんです!!

つばめなどは、親が餌を上げに来ると鳴きますよね

なので、いつ孵ったのかも分かりません

鳩は春から秋に卵を産むらしいですが、今年は暖かかったせいか産むのがちょっと遅いみたいです。

無事巣だってくれるといいなぁ



Copyright © トッピングはBajiru!. all rights reserved.
