横浜ハロウィン♪
今日はメイ&なつみさんとMAX家と横浜ハロウィンに行ってきました

元町のワン子のパレードは無くなっちゃったようですが

ハロウィンの雰囲気は楽しめるだろうと向かったのは山手の洋館

111030.jpg
               レッツゴ~っていきなり階段だ~






まずは『港の見える丘公園』でパチリ

1110301.jpg






バラが綺麗に咲いてました

バラの前で

1110302.jpg


1110303.jpg


1110304.jpg


ここの前でも

1110305.jpg
   あれ?NANAちょがアップでMAXちゅとメイちゃんが見えないよ~



と思ったら飽きちゃったらしい

1110306.jpg
                いなくなっちゃった~(笑)






他の洋館も見に行ったよ

『山手資料館』

       1110307.jpg




ちょっと寄り道して『ブリキのおもちゃ博物館』

1110308.jpg



『エリスマン邸』

1110309.jpg





『ベーリック・ホール』

11103010.jpg



ハロウィンスタンプラリーをやってて、どこも仮装した子供がいっぱい

人もいっぱいでなかなか進めませんでした





ここから元町通りへ

11103011.jpg





お店のカッコイイ車の前で撮らせて頂きました

11103012.jpg








ちょっと止まると人に囲まれてしまう

パセ家と山下公園で待ち合わせしてるから、早く行かなくっちゃ~

公園へ急ぐよ~!

と、途中オニューのカメラで頑張って撮影してる方が

11103013.jpg
                いい写真撮れたかな?






山下公園に到着

久しぶりのパセ家と合流

いっぱい歩いてお腹が空いたので、みんなでランチにしました

11103016.jpg
            マリンタワー下のカフェ&レストランで







11103014.jpg
         網焼きベーコンと木の子とトマトのソースサンド


11103015.jpg
                  ホタテのパスタ






カフェの前で集合写真を撮りました

11103017.jpg






食べた後はなつみさんが中華街のお茶屋さんに行きたいと言うので

パセ家の案内で中華街へ

11103021.jpg


11103022.jpg


         11103023.jpg


11103019.jpg


11103018.jpg


11103020.jpg


11103024.jpg
                     移動~






中華街に到着

         11103025.jpg




お店目指して歩きます

         11103026.jpg




途中お土産買っちゃった~

と思ったら、メイちゃんのストライキ~

11103027.jpg
  メイちゃんに付き合ってるMAXちゅほらほら!囲まれちゃうよ~(笑)




何とかメイちゃんを説得して歩いて行くと可愛いゴールデンドゥードルが

ゴールデンドゥードルが看板犬のお店で一緒に写真を撮らせて頂きました

11103028.jpg
               上手く撮れたんじゃない?






そんなこんなで目的のお茶屋さんに到着

11103029.jpg
               看板犬になってみました(笑)






しかし、なつみさんの欲しかった物はなかったそうです残念

雨がぽつぽつ降って来たので、このまま帰路へ

そこでプージェーくんに遭遇

可愛い仮装をしてました

11103030.jpg
           雨でゆっくり写真も撮ってられませんでした







途中でパセ家と別れて雨を避けながら元町通りを歩いていると…

オールド発見

11103031.jpg
                 彩愛ちゃんでした~






琥珀ママと2人で来たんだって!

なのに雨で雨宿りしてる所でした

せっかくなので一緒に集合写真を撮ったよ

11103032.jpg






そうしてる間にも雨は大粒になってきたので、琥珀ママ&彩愛ちゃんと別れて

急いで車に向かいました

今日は慌ただしい解散でしたが、とっても楽しいハロウィンでした

お付き合いしてくれたメイ&なつみさん、MAX家、パセ家

ありがとうございました




おまけ

11103033.jpg



11103034.jpg



お土産の肉まん&あんまん

11103035.jpg
              とっても美味しかったです





伊豆観光その②
伊豆観光その②は『伊豆シャボテン公園』に行きました

11102003.jpg






午前中は薄日も差して暑いくらいだったのに、午後からは完全に曇りで冷たい風が吹いて寒い~

せっかくサボテンソフトを食べようと思ってたのに、食べる気が無くなってしまいました

入園してすぐにチンパンジーの赤ちゃんがお出迎えしてくれました

11102002.jpg


11102001.jpg


この子は育児放棄された子で、人口保育だった為、今他のチンパンジーに馴らす訓練中なんそうです。

Bajiruを見て、怖々寄って来てくれました

直ぐ逃げちゃったけど






11102004.jpg
                  カラフルな鳥さん






11102005.jpg
    カピバラさんお食事中でBajiruに見向きもしませんでした






11102006.jpg
          チンパンジーさんは寒くて縮こまってました






ここに来たらサボテン見なきゃね~

11102007.jpg


       11102008.jpg


111020011.jpg



途中アルマジロがいました

ちょこまか動いててBajiruも興味しんしんで覗いていると…

11102009.jpg




匂いがしたのか、寄って来てくれました

111020010.jpg
            窓越しにクンクンしている2匹可愛い







サボテンを見た後、お土産チェック!

Bajiruは退屈そうです

111020012.jpg






それからエミューの前へ!

両者興味があるようで見合ってます

111020013.jpg
                  Bajiruはビビりぎみ






ここで悲劇が

[広告] VPS


バジ母笑い過ぎ~ 



Bajiruは何ともありませんでしたが、この後エミューは花をつんつん、モグモグ、ゴックン

食べちゃった~

エミューのお腹が心配で、飼育員さんに言ったらあっさり

「ウン○で出てきますよ」と言われた

お腹が心配ないと思うと、お気に入りの髪飾りが食べられちゃったショックが…

ブルーになっていると、園内を自由に移動しているリスザルがやってきました

111020015.jpg
             子供をおぶってる子もいました






可愛いリスザルに見送られて園を後にしました

ハプニングの答えは『エミューに髪飾りの花を盗られて食べられちゃった~』

でした

凹んだのは私でしたが…





ランチに行きたいお店があったのですが、定休日だったため諦めてそのまま

帰路に着きました

また次回にお楽しみにしようっと

色々あった2泊3日、とっても楽しい旅行でした



END



伊豆観光♪
ちょっと早めに宿を出て、20日は伊豆観光をしました

まずは『バガテル公園』へ~

11102040.jpg






11102041.jpg
                    ここまでは無料~!






せっかく来たんだから、有料でも入って見て来ました

11102042.jpg






満開までいかなくても、綺麗に咲いてました

11102043.jpg


11102044.jpg


11102045.jpg


11102046.jpg


11102047.jpg


11102048.jpg


11102049.jpg


            11102050.jpg


11102051.jpg







このガーデンがバラで埋め尽くされてる時にまた来てみたいです

薄日が差して、Bajiruは暑くてちょっと辛そうでした

私も暑かった

11102053.jpg
                    日陰に避難中~



オフ会はあんなに寒かったのになぁ~

入れ違いで、観光客がたくさん来てました!

ゆっくり見られてよかった




みなさまお待ちかねのBajiruにハプニング~はこの後です

つづく




2日目のお宿
2日目のお宿がとってもよかったので、お宿紹介したいと思います

今回は和尽くしで~と言う事で泊まったのは『むつみ庵』さんです

カフェを出たのが17時だったので、もうお空は真っ暗

くねくね細くて暗い山道を進むと『むつみ庵』に到着~

お部屋はこんな感じ

1110201.jpg


        1110202.jpg





床の間にワン用ベットがあったので、Bajiruが入ってみました

        11102010.jpg


        11102011.jpg
               ゆっくり寛ぐのはキツイみたい


11102012.jpg
                  いっぱいいっぱいです






そろそろ夕食の時間、食堂に移動

1110209.jpg



1110203.jpg


        1110204.jpg
                      栗ご飯


1110205.jpg


1110206.jpg
          メインの佐賀牛と函南もち豚のしゃぶしゃぶ~


1110207.jpg



1110208.jpg
           デザートのジェラート~アップルパイ風味~



とっても大満足な夕飯でした

Bajiruも疲れたのかとってもいい子にしてました



お部屋に戻って早速お風呂~

        11102014.jpg
                   もちろん温泉


お部屋に半露天のこのお風呂が気に入ってここに決めたんです

入り放題です(笑)

お風呂に入ってさっぱりしたら

テラスの窓がマジックミラーになってるのを発見

これを利用して家族写真を一枚

11102015.jpg
                  上手く撮れました



        11102013.jpg
                  かわいいコップ





次の日、雨を心配しましたが昨日よりいい天気

まずは朝の散歩です

昨日着いたのが真っ暗で写真が撮れなかったので、ここで一枚

111020.jpg






外観です

11102018.jpg


11102017.jpg


        11102022.jpg






ドッグランで一遊び

11102019.jpg


11102020.jpg


11102021.jpg





楽しく遊んだところで、そろそろ朝食です

洋食を期待しましたが、今日は和食の日でした

11102026.jpg
                それでも美味しくて満足でした



11102027.jpg



おかずがいいぱいあったので、ご飯を3回に分けて…

11102033.jpg
             まずはウニを乗せて究極の卵かけご飯



11102028.jpg
                      山掛けご飯



11102029.jpg
                      納豆ご飯



11102031.jpg


それぞれ美味しく頂きました





11102030.jpg
                はいはい!いい子だったね





お部屋に戻って朝風呂~

11102025.jpg



11102023.jpg



        11102024.jpg
                  テラスからの眺め






アメニティも充実してるし、お部屋も綺麗

眺めもいいし、雰囲気も落ち着いててとっても素敵なお宿でした

みなさんも、是非機会があったら泊まって見て下さい


11102032.jpg



つづく




Shake Pad 番外編in伊豆2日目
いよいよオフ会当日です

まずは朝の散歩から~

111019.jpg
               今日も元気なBajiruです






そして朝食

1110191.jpg
                      和食です






10時前にオフ会会場へ移動

会場の『ドッグイヤー』には当日参加のCookie家、アロ家がもう来てました

ナゼかCookieママがアロくんのリードを持ってたので、みんなあられちゃ~んって声をかけてました

ホントにそっくりでした(笑)

しばらくするとドッグランはオールド牧場になりました

本日のメンバーは

ココシアンちゃん、宗純&バクくん

エディ&ジュリアくん、桜ちゃん、ばう&ボニー&ブラッドくん

最作&夢眠&紅葉&実留紅ちゃん、ココア&ちーちゃん、ボブくん

Cookie&あられちゃん、JOYくん、アロ&レックス&サウロくん





今日の天気は曇りで11月の気温だって~

ワン達は元気いっぱい!

人間は寒くて振るえておりました






ここからは写真&動画でお楽しみ下さい

1110192.jpg



1110195.jpg


1110194.jpg
                   Bajiruとあられちゃん


1110193.jpg
                    飛んでる桜ちゃん


1110198.jpg
                    アロくんとJOYくん


           1110199.jpg
                    誰か襲われてる~~~


           11101910.jpg
                     Cookieママでした



[広告] VPS








それぞれ楽しく遊んで、人間のランチタイムです

11101911.jpg
                      ピラフ


11101912.jpg
                     ナポリタン






お利口なワン達

           11101913.jpg
                ジュリアくん、宗純くん、桜ちゃん






こちらは退屈組

           11101914.jpg
                      Bajiruとアロくん






寒くてホントは出たくなかったんだけど(笑)ワン達はまだまだ遊びたい

仕方ない、ドッグランへ

11101916.jpg



11101917.jpg
         Bajiru、あられちゃん、ジュリアくん、Cookieちゃん



1110196.jpg



1110197.jpg
                  絶好調のばうくん



11101915.jpg
                 お水下さい!  byBajiru



[広告] VPS




寒い寒いとワンと走ってると、デザートタイムやった!

11101920.jpg
   お店のご厚意で2種類のケーキ(チーズとチョコ)が食べられました







その後また寒~いドッグランへ行って

11101918.jpg
               Bajiru、あられちゃん、ばうくん



11101919.jpg


最後に集合写真を撮りました

11101921.jpg


11101922.jpg


11101923.jpg


11101924.jpg








その後本日のお泊まり組の我が家とアロ家、JOY家

それとまだ遊び足りないCookie家とお茶をしにカフェ『KennysHouse』に行きました

ここの直ぐ近くに『テディベアミュージアム』があって、可愛い物が大好きな女子は吸い寄せられるように店へ~(笑)

11101925.jpg


11101926.jpg
   アロくんはママがゆっくりしたいから(笑)車でお留守番だって
               Cookieちゃんもお疲れだったようで車でお留守番!






おっといけない!カフェに行かなきゃね~

最初はテラス席で寒いかなぁと心配しましたが、中庭のような席だったので全然寒く無くてよかったです

11101927.jpg
                     まったり



11101928.jpg






17時までお茶をして、ここでお別れしました

         11101929.jpg






アロ家とJOY家は一緒の宿だって

どんな所だったのかな?

我が家はカフェから30分の河津町まで移動です

続きはまた明日

お楽しみに~


つづく




Shake Pad 番外編 in伊豆1日目
水曜お泊まりオフ会1日目、渋滞にこりたBajiru家は朝4時に家を出発~

お空は真っ暗です(笑)

海老名PAに6時に到着して、朝食を食べて車でひと眠り

それから9時にPAを出発して、余裕の10時30分に本日の集合場所

『ぐらんぱるぽーと』に着きました

1110018.jpg
                      怪しい空







みんなが来る前にお土産チェックしちゃった

ちょっとしたら、ココア&ちーちゃんがドッグランに来てた!

早速Bajiruもドッグランへ

それから宗純&バクくん、M-family、エディ&ジュリアくん、ココシアンちゃん、ばう家と到着して

ドッグランがオールド牧場になりました

1110181.jpg


1110182.jpg


朝は寒かったけど、お昼には薄日も射してちょっと暑いくらいです

ワンも暑そうでした






ここからランチをしにみんなで移動~

1110183.jpg







ここ『キャンディ』さんはとってもワン好きなオーナーさんで、素敵なお店でした

もちろんお料理も

1110184.jpg
                    ワン用クッキー



1110185.jpg
    キャベドームハヤシ(ロールキャベツがinしたハヤシライス)



1110186.jpg
          ハンバーグのきのこのチーズクリームソース



1110187.jpg
                 ダブルチョコワッフル






         1110188.jpg
               ランチ中いい子にしてました






まったりおしゃべりして、お庭で集合写真を撮りました

1110189.jpg







お腹一杯になって本日のお宿へ向かいました

11101813.jpg


11101814.jpg
                     玄関前で






お泊まりメンバーは

ココシアン家、一休家、ココア家、M-family、桜家、エディジュリ家、ばう家、ボブ家



Bajiru初めての和室お泊まりです

11101810.jpg






窓の外はオーシャンビュー

11101811.jpg
            木が茂ってて海は見えませんでした






お腹を減らす為にちょっとお散歩に出ました

          11101812.jpg






程良くお腹が減ったら、お待ちかねの夕食~

11101815.jpg


11101816.jpg
                    メインのカニ






食べきれない位の料理でした

カニの殻むきが大変だ~って言ったらココママが殻むきをしてくれました

          11101817.jpg
                       優しいココママ





この後更に殻むきを続けたココママは残ってたカニ全部の殻をむいちゃいました




夕食後、お風呂に入ってから2次会が始まり~この日の夜は更けていきました


つづく




ただいま~♪
水曜お泊まりオフ会からもう一泊して

今日伊豆から帰って参りました~

旅のお話はまた明日書きま~す

Bajiruに大変な事が起きたんですよ~~~~

お楽しみに~

旅行の準備
今日は旅行前のBajiruのシャンプーをしました

         111016.jpg






お風呂の上の板は、Bajiruのシャンプーの時腰が痛いと言った私の為にバジ父が作ってくれた物です

1110161.jpg






これで前より楽にシャンプー出来るようになりました

でも、Bajiruは上がるのはいいけど降りるのは怖くて出来ません

なので、私がお尻を下してあげます






今日はお風呂で(板の上)ドライヤー(強力)をかけて水気を飛ばし、タオルで拭いて

脱衣所でもドライヤー(強力)をかけて

仕上げにブラッシングしながらドライヤー、と言うやりかたでかなり時間短縮出来ました

足先カット込みで3時間でした~

         1110162.jpg
                    サラサラで~す






これでBajiruの旅行準備はOKです





念願叶って
ふくらく&エディジュリに続けとばかりに『ひたち海浜公園』のコキアを見に行ってきました~

前来た時はタワシだったから、今年こそ赤い可愛いコキアが見たかったんです

まずは入って直ぐの芝生でお決まりの体操を…

111014.jpg
              周りの人に笑われてました






そしてお出迎えしてくれたのは可愛いメッセージコキアちゃん達

1110141.jpg






みはらしの丘へ向かう途中、立派な萩が咲いてました

1110142.jpg






見えてきました!

みはらしの丘

1110143.jpg
              萩とそばの花とコスモスとコキア






コキアちゃん達は真っ赤に紅葉してホントに可愛い

1110144.jpg
                 タワシじゃない!(笑)






とっても立派なコキアです!一個が大きい

1110145.jpg






言ってた通り、今が見頃なので人がいっぱいでした

1110146.jpg
                   コキアと観覧者






下のコスモスも咲き始めてました

コキアの色に合わせたのか?同じ色の花を咲かせてました。

1110147.jpg






丘を登って降りて歩いて…

薄っすら雲はあったけど、ジリジリ暑くてBajiruもノロノロ歩みになってしまいました

日陰で休憩&ランチにしました

nomさんが食べてた『五浦ハム』のハム焼き、絶対食べようと思ってたので

行列になったましたが並びましたよ~

1110148.jpg
                    ウマウマでした






そして食後の〆にはやっぱりソフトクリームでしょう~

ホントはコキアソフトが食べたかったんですが、ここの売店にはなかったのでチョコ&バニラソフトにしました

1110149.jpg
                 ちょっと傾いてる






ソフトを食べながら移動~

大草原でパンパスグラスと記念写真

         11101410.jpg






ぐるっと歩いてロースガーデンを覗いてきました

11101411.jpg
               とってもいい香りがしました






ここへ来たら、ここで写真撮らなきゃね~

         11101412.jpg






ゴロゴロ転がってるカボチャとBajiru

11101413.jpg






それから中央フラワーガーデンでコスモスを見て来ました!

ここにはかわったコスモスが咲いてます

ピンクとオレンジが混じったような色のコスモス

11101416.jpg






私が一番気に入った八重のコスモス

         11101414.jpg
                ダリアみたいでしょう


11101415.jpg
        色もいろいろあって、とっても可愛いかったです






コスモスと観覧者

         11101418.jpg






最後に、キバナコスモスとシーサイドトレインとBajiru

11101417.jpg






今日は『ひたち海浜公園』をたっぷり堪能しました~




久しぶりに
連休最終日の今日は

1110105.jpg






遅い時間に行ったけど、大型犬が結構いました

1110104.jpg


111010.jpg






いつものように、無理やり鬼ごっこ開始~

1110101.jpg






でも、直ぐ疲れちゃった

今日はちょっと暑いからね

1110102.jpg






充電完了~!

また鬼ごっこだよ~

1110103.jpg






Bajiruが満足した所で、こんどは私達に付き合ってもらいました

チラシに出ていた『セグウェイ体験』

一度乗って見たかったんだ~

まずは私が乗って、その後Bajiru母が挑戦

      1110106.jpg
      ゴキブリ体操してるのが、笑われてるように見える(笑)







ちょっとの体重移動で動くんですよ

最高時速は20㎞も出るんですって

これはちゃんとスピードを抑えるように設定してありました

1110107.jpg
                     真剣です








セグウェイ、とっても楽しかったです

みなさんも、どこかでチャンスがあったら乗って見て下さ~い



今日のお散歩風景
最近ブログネタがないので、今日の散歩風景をちょこっと書きます

今日は近くの公園へ

途中稲刈りをしてました!

11109.jpg
             稲はペッタンコに倒れてました






秋色チョウチョがセイタカアワダチソウにとまってます

111091.jpg






こちらはオシロイバナ

111092.jpg






公園に到着~

写真撮るよ~とカメラをかまえたら…

111093.jpg
                はい、いつもの体操です






で、こんなんなりました~

111094.jpg






バジ母がゴミ取りして

111095.jpg






パチリ

111096.jpg






と、撮ったらまた…

111097.jpg






はいはい

それから、公園のモニュメント?前でもう一枚

           111098.jpg






池の東屋にも行ってみました

111099.jpg






池には小さいザリガニがいっぱいいました

夏には子供がよくザリガニ釣りをしてます!

ザリガニさんも、また来年だね

今日の散歩はこんな感じで終了で~す




Copyright © トッピングはBajiru!. all rights reserved.