か○○○へ!!
さあここはどこでしょう~

11824.jpg






直ぐ分かりますね

そう!

鎌倉のトランプくん家で~す

          118241.jpg






今日はお呼ばれして来ました

途中渋滞にどっぷりハマって3時間程かかってしまいました

そして、同じくお呼ばれ組の

          118242.jpg


118248_20110824221227.jpg


118243.jpg






福助くんの写真撮り忘れてしまった~

ママと二人で来てました!

ごめんなさい

それから、トムテママさんと海ママさんが単身でいらっしゃってました







写真のメイちゃんが貰ってる物はトラ母さんの手作りパンです

今日の為にいっぱい焼いてくれてました

118245.jpg
                 人が食べてもとっても美味しいパンです







私も僕もと群がるワン達

118244.jpg







ワンばっかり食べてないで、人間達もランチですよ~

トラ母さん特製スウェーデン料理が並びます

            118246.jpg






名前が覚えられない…

とにかく美味しかったです

1182415.jpg
                       お肉とじゃがいもの肉団子




1182416.jpg
                          リンゴのパイ



1182418.jpg
                         これはパエリア



1182419.jpg
             ヤンソンさんの誘惑(じゃがいもと玉ねぎとアンチョビが入ったの)



1182417.jpg
                           サラダ






スープの名前が『ニッポンソッパ』だって事は覚えてます

初めてのスウェーデン料理をお腹いっぱい食べたところで、ワン達のお遊びタイムに~

118247.jpg
            退屈だったBajiruとあられちゃんはハイテンションで遊びました




[広告] VPS

                この後、お庭をグルグル爆走した2ワンでした







それからおしゃべりしながらコーヒータイム

私の葡萄のバターケーキとトムテママ作、アップルクランチ&お手製アイスを一緒に頂きました

118249.jpg
               アイスは写ってませんが、とっても美味しかったです






その後海ママさんが一足先に帰った後アクシデントがあり、福助くんとママさんが帰って

残ったみんなで鶴岡八幡宮までお散歩に行きました

            1182410.jpg


1182411.jpg



この写真を撮ってる時に大粒の雨が降り出して、みんなで木の下へ避難

通り雨で直ぐ止みましたが、まだまだお空が怪しい

急いで帰りました~

            1182412.jpg







そして、お留守番だったトランプくんと一緒に集合写真を撮りました

Bajiruと女の子は浴衣で~す

1182413.jpg




1182414.jpg
                           浴衣の後ろ姿も






またまた雨がぱらついてきたので、今日はここで解散となりました!

お土産いっぱい貰って帰ってきました~



遊んでくれたみんな、今日もありがとうございました

トラ母さん、お家&お庭でドタバタしちゃってスミマセンでした

とっても楽しい美味しい一日でした

お招きありがとうございました





寒いくらい
ずっと暑くてシャンプーする気になれなかったBajiruは水浴びをしてごまかしていました

今日は寒いくらいでシャンプーのチャンス

やっとさっぱりしました~

           11822.jpg








今日は部分洗い&足先カットで3時間でした

           118221.jpg
                         お口周りはご勘弁






明日から、また暑くなるって~

このまま秋になっちゃえばいいのにね~





雨の日だけど
朝からザーザー降りの雨

雷まで鳴ってます

そんな中、琥珀家となつみ&メイちゃんが遊びに来てくれました

           118193.jpg






           118191.jpg






           118192.jpg






到着時は雨も小降りになってて助かりました

なつみさんは高速で土砂降り雨にあって、死ぬかと思ったんだって~

それでも迷子にならずに無事着いて良かったです



まずは落ち着いた所で忘れないうちに集合写真を撮っちゃいました

118194.jpg
                         ちょっとバラバラです






そして、本日のランチは

11819.jpg
                    ピザとトマトのクリームパスタで~す






みんなでおしゃべりしながら食べるランチはやっぱり美味し~

お腹いっぱいになった所で、お決まりの『Wii』大会の始まり始まり~

今日は琥珀ママが面白いソフトを持って来てくれました

118195.jpg


[広告] VPS



なつみさんの名言「これ壊れてる~!」も出て、今日も大盛り上がりの『Wii』大会でした~






盛り上がった後はデザートタイムです

118199.jpg
              今日のデザートははちみつレモンムースとカタラーナです







そして、なつみさんがメイちゃんの浴衣を持って来てくれたので、Bajiruも着て記念写真を撮りました

           118196.jpg


           118197.jpg


           118198.jpg
                  浴衣はやっぱり可愛いくていいですね~






そうこうしてるうちにあっと言う間に時間が過ぎて、お開きとなりました~

お友達が遊びに来てくれるとやっぱり楽しいですね

琥珀&彩愛ちゃん、メイちゃん、また遊びに来てね

琥珀パパ&ママ、なつみさん、大雨の中来てくれてありがとうございました




みなさん『耳血腫』って言うの、知ってましたか?

私はまったく知りませんでした!

先月の5日の夜、Bajiruの耳が変だと母が気が付きました

見てみると耳が腫れてるんです

触るとプヨプヨしていてパンパンに水が入ってる様です。

118131.jpg


11813.jpg








昨日まで、いや、さっきまで何ともなかったのに

どうしたんだろう??

夜遅かったので、取り敢えずネットで調べてみる事に…

それで『耳血腫』だとわかりました。

耳の血管が切れたりして、軟骨と皮膚の間に水や血が溜まったてしまう状態。

タレ耳のワンに多いそうです!

外耳炎で耳を振る事やかく事が主な原因。

又、床に耳を擦り付けてる子にもよくなるとか…

Bajiruはゴキブリ体操が原因っぽい



治療法には色々あるようで、簡単に注射で抜く方法もあるようですが、耳の軟骨と皮の間に水又は血がたまって空洞が出来てるから抜いても直ぐその空洞に水が溜まってあっと言う間に元通り、何て事に。

更に注射の場合は何度も通院してこまめに水抜きが必要。

それはBajiruも苦痛だろうし、私達も大変



ひどいようなら手術で切って縫うとか。

又は切って管を入れて水(血)を常に抜いてくっ付くのを待つと言う方法も。




Bajiruはどうしようとあれこれ考えて、次の日朝一で病院に行ってみました。

やっぱり『耳血腫』で手術は全身麻酔が必要だし、切って管を入れるとその間大変だし(Bajiruの大きさのエリザベスカラーが無いので)様子を見ましょうと言う事になりました。

自然治癒も無くはないんで。

ただ、耳の変形はそのまま自然に治っても、手術しても避けられないって…

幸いBajiruは長毛種で耳の形が悪くなってもわからない!

麻酔は怖いからひどくならないようなら自然治癒に任せる事にしました。



耳が痛くて又は重くて気にする子がいるようですが、Bajiruはまったく気にならないようで良かったです

毎日様子を見て、耳をかかないように気を付けて…

ゴキブリ体操もやらないように見張って!

するとだんだん耳が平らになってきました

ここから耳が縮んじゃうかも

と言う私の心配をよそに順調に元通りになる耳。

そして今日の耳

118134.jpg




ちょっと厚みは残ってますが、ほぼ元通りに戻りました~

ホントに良かったです




プレゼント
私が母の誕生日プレゼントに上げた物は、これで~す

11811.jpg
                       手作りディナー券です






と言う事で、昨日行ってきました~

このお店は前にメイちゃんが誕生日に行った所!

実は私が行ってみたかったんだ~



渋滞が怖くて早めに家を出て、着いたら横浜をぶらぶらしようか?な~んて言ってたら

渋滞&渋滞

普通に行けば1時間半で行けるのを3時間半も掛かった

レストラン予約時間30分前

ヒヤヒヤしちゃった

118111.jpg
                             お店の前で







Bajiruはもちろんテラス席

風が吹いて気持ち良かったです

118113.jpg


118114.jpg


118112.jpg


            118117.jpg


[広告] VPS







メイ家が行っ時みたいな面白い店員さんはいませんでしたが

料理はどれもとっても美味しかったです

118115.jpg


118116.jpg





デザート前に楽しみにしていたクルージングへ

118118.jpg
                          これに乗るんだよ~






船の上に上がる階段で、Bajiruがモタモタ

階段の1段が高いんです

それでも何とか登ってさあ出発~

1181110.jpg


118119.jpg


1181111.jpg


           1181113.jpg


1181112.jpg






頑張った夜景、いっぱい撮ったけど見られるのは何枚かでした

Bajiruはたまに大きく船が揺れると立ちあがってましたが、前の席のカップルに撫でて貰って嬉しそうでした

船の階段を下りる時ももたついた事は言うまでもありません(笑)






クルージングから戻って、デザートを食べました

1181114.jpg
                        チョコが美味しかった~






ゆっくりデザートと紅茶を頂いて帰路につきました

美味しいディナーにキレイな夜景&クルージング、母もとっても満足してくれたようで良かったです

何より、Bajiruと一緒に行けていい思い出になりました

1181115.jpg



夏のお出掛け!
今日はメイちゃんちにお邪魔して来ました~

11871.jpg


1187.jpg







Bajiruはうろうろ探検をして、落ち着いたところで…

11875.jpg
                            ココで寝てるよ!







なつみさんお手製のランチを頂きました

11873.jpg
                         メインはちらし寿司



11872.jpg
                  さすがなつみさん!盛り付けもセンスがいい



11874.jpg
                   アボカドソースが最高に美味しかった




11879_20110807192631.jpg
                           お手製アイス






そして話しに花を咲かせていると、Bajiruが3階へ上がって行っちゃった

しばらくすると戻って来たけど…

          11877.jpg
                            「……。」



          11878.jpg
                  怖くて降りられなくなっちゃいました






うちは階段も絨毯なので、フローリングの階段は怖かったみたいです

何とかおりられて一安心

11876.jpg




118710.jpg






それから今日のサプライズ

118711.jpg
                     実は本日Bajiru母の誕生日でした~






母には内緒でケーキを誕生日ケーキにしました

蝋燭はなつみさんが飾ってくれました

118712.jpg
                         今回はフルーツタルトです





しかし、この蝋燭燃えるのが早い

点けてる間にどんどん溶けて行って最後の蝋燭に火が点いた時には初めのが燃え尽きそうです

写真もオチオチ撮ってられませ~ん

急いで母に吹き消してもらいました

そして何と、なつみさんからプレゼントが

118713.jpg
                          ミニブーケです






私からのプレゼントは…

乞うご期待

次のブログで書きま~す



ケーキを食べておしゃべりして、そろそろ散歩に行こうかと思ったら雨が

仕方ないので、雨の日のメイちゃんのお散歩場所『高架下の公園』に行きました

118714.jpg
                        遊具に乗っちゃった






遊具の前で集合写真~

118715.jpg






今日はこれでお暇いたしました~

なつみさん、今日は一緒に誕生日お祝いしてくれてありがとうございました

とっても楽しかったです

また遊びましょうね~





おまけ!

小さな怪獣マロンくん

118716.jpg
                           窓越しで対面




海は~広い~な~♪
今日は母とBajiruの足カイカイを治そうと海に行ってきました~

向かった先は、大洗サンビーチ

前にふく&らくちゃんが来たところです

ここは原発の影響でいつもの半分もお客がいません

しか~し!うちはそんなの関係ね~です

11839.jpg
                       空いてていいよね~







熱い砂が足のカイカイにいいと聞いて行ったのですが、曇ってる

でも、Bajiruには曇りがちょうどいいよね~と早速海へ

1183.jpg






今日はBajiruも足だけ海に入ったよん

Bajiruは波にビビってます(笑)

[広告] VPS

    





海にもすぐ馴れて、気持ちよさそう

11831.jpg






波打ち際をお散歩

11832.jpg


11833.jpg


11836.jpg


11835.jpg


11837.jpg
                     こんなに汚くなっちゃった






お昼を過ぎるとお日様が出て来て急に暑くなってきました

これは砂を歩かなくては

あっち!あっち!言いながら歩きました

これで目的は果たせたかな?

Bajiruは暑くて可愛そうなので日陰に避難です

でも、海に日陰は無い!

そこで、ここをちょっとお借りしました

11838.jpg
                    平日だったからか、やって無かったので






目的も果たしたし、そろそろお昼にしようかと思ったら…

やってくれました

11834.jpg
                    本人とっても気持ちよさそうです






ブルブルしたら砂は落ちたのでま、いっか~

足の砂もブラシで落として、洗うのは家に帰ってから!

お昼を食べに出発

向かった先はここ

118310.jpg
       まーちゃんが前にらくちゃんと来てた所です  教えてもらったんだ~






まーちゃんが食べてた丼ぶりが美味しそうだったので、真似っこです

私が食べたのは『海鮮丼』

118311.jpg
                          美味しかった~






お腹もいっぱいになって帰路に着きました

海、楽しかったで~す



これな~んだ!


1182.jpg









すぐわかりますよね~

正解はBajiruの広~いお腹です~

11821.jpg
                           ツルツルです(笑)






Copyright © トッピングはBajiru!. all rights reserved.