
あじさい
今日はなつみさんのお誘いで、Cookieママ&あられちゃんと千葉の『あじさい屋敷』に行ってきました

朝から霧雨が降って大丈夫かなぁと心配したけど、千葉では降ってませんでした

微妙な天気にも関わらず『あじさい屋敷』は車がいっぱい!

バスまで来てた

まずは入口で記念写真を撮って貰いました

1162628.jpg
                      良く撮れてたので、購入






さあ出発

116261.jpg






ここは急な斜面一面にあじさいが植わってます

11626.jpg






斜面の上まで頑張って登ってみました

         116262.jpg
                         疲れたよ~






上の小道で写真をパチリ

116264.jpg




116263.jpg




116265.jpg
                          上からの眺め!






下に降りて、集合写真を撮りました

           116267.jpg






休憩を入れて、2枚目の集合写真

116268_20110626191830.jpg






可愛いあじさいが咲いてました

116269.jpg







116266.jpg
                          濃い色も素敵






山登りをして疲れてお腹が減ったので、ランチを食べに移動~

やってきたのは『SEA SONG』と言うお店

テラス席はワンOKです

1162610.jpg
                         お店の前でパチリ






テラス席の様子

1162611.jpg



            1162612.jpg






本日のランチはこちら~

1162613.jpg
                         バンバンジーサラダ



1162614.jpg 
                      SEA SONGビザ(これは皆で分けました!)



1162615.jpg
                         ナスとトマトのパスタ



1162616.jpg
                          よっちゃん丼



1162617.jpg
                        デザートのみつばちの箱







料理はどれも美味しくって、また来たくなりました

ここでまったりした後は、せっかくだから海に行こう!と行ってきました~



1162618.jpg



           1162619.jpg



           1162620.jpg
               砂浜で遊んだら~口がこんなになっちゃった~






まいっか~

みんなで堤防の所まで行ってみました

1162621.jpg






ここで3枚目の集合写真

1162622.jpg






堤防付近にはカニさんがいっぱいいました

1162623.jpg






ここで遊び始めるワンたち

1162624.jpg


1162625.jpg


1162626.jpg






ワンたちも満足したところで、今日はここで解散となりました

1162627.jpg






なつみさん、誘ってくれてありがとうございました

メイちゃん、あられちゃん、遊んでくれてありがとうね

今日はと~っても楽しかったです




溶ける~
今日は今年最高気温で暑かったですね~

夏ってこんなんだったなぁと思い出しました

流石に扇風機を出しました!

暑いね~Bajiru

11622.jpg





116221.jpg
               暑過ぎて思わずゴザを抱いちゃったBajiru






明日も暑いって~

クーラー使いたい…



打ち上げ~♪
116191.jpg






そう!

1ヶ月遅れのオフ会の打ち上げに行ってきました~

着いて早々遊ぶ3ワン

11619.jpg
                          元気だね~





今日は餃子パーティーでした~

みんなで包みます

116192.jpg






美味しい料理が並んで

          116194.jpg


美味しそうに焼けました~

116193.jpg
                      もちろん、美味しかったですよ






打ち上げの始まり~

116195.jpg






ワンたちもおやつを貰ってご機嫌です

116196.jpg






その後はおしゃべりしてまったり~っと思ったらいきなり始まるジェンガ

          116197.jpg






116198.jpg
                 退屈なBajiruはあられちゃんとバトル






まだまだ続くよジェンガタ~イム

116199.jpg






あっと言う間に時間が過ぎて最後にみんなで集合写真を撮りました

1161910.jpg






あ~ホントに終わった~



瑠璃さんRyuuさんお邪魔しました

そしてご馳走様でした!

遊んでくれてみんな、ありがとうございました



一日早いけど
みなさ~ん

明日は『父の日』ですね

でも、明日はお出掛けの予定なので今日うちは『父の日』でした

        11618.jpg






毎年『父の日』は花束だけだったんですが、今年はプレゼントを付けてみました

箱の中身は~

        116181.jpg
     ジャ~ン!ネーム入りビールグラスです~







地震で、グラスがけっこう割れちゃったので今年はこれをプレゼントしました

さっそくこれで一杯やってたBajiru父でした


洗濯
今日はBajiruの洗濯をしました

1ヶ月以上洗ってなかったけどその間雨が降ってたからそんなに汚くなかったけど、毛玉は凄かった

        11615.jpg
                          お口は許して~






洗う前にもちょっと取ったけど、まだまだあった毛玉…

みんなは全部取ってから洗ってるのかな?

私は洗った後の方が取りやすいと思ってるんだけど

汚れが落ちてコートがサラサラだから

Bajiruもシャンプー後の方が疲れててジッとしてるし

顎の下や胸なんかはホントに疲れてる時しかやらせないんですよ~

116151.jpg






毛玉のせいで1時間は余計にかかっちゃたけど、キレイになりました~

あ~腕が筋肉痛だ…



やっと
実は一番目の版画を頂いていたBajiru家ですが、なかなか気に入る額が見つからず

サイズも大きいのでやっぱり近所じゃ駄目だなぁと思ってました!

そして、先日トランプ家に遊びに行った時に見た綺麗に額に入った絵を見て

額だけじゃなくマット加工もした方がいいと決めました

今日、やっと額に入って帰って参りました~

11612.jpg






やっぱりマット加工をしてもらってよかったです

さて、どこに飾ろうかなぁ



生しらす&鎌倉観光~♪
Bajiru母が生しらす~生しらす~って言うから『生しらす』を食べに逗子まで行ってきました~

せっかくだからとJOYくんとむくちゃんも誘っちゃいました

むくちゃんは一昨日江の島行ったばっかりなのに(笑)

お店は11時半からなのに、早めに着いちゃった

しばしパーキングで待つと、むくちゃんが来た~

更に待つとJOYくんも到着!

まずは集合写真を

1165.jpg
        さっそく2ワン共むくちゃんの洗礼を受け、微妙な距離が空いてます(笑)






開店には早いけどお店に行って見ると、もうやってる~

と、ここで携帯が鳴った

相手は何と琥珀ママ

実は今日お休みだったらしい

この後合流する約束をして、お昼にはまだちょっと早いけどこの店は混むのでもう食べちゃいました

11651.jpg
                        炙りまぐろと生しらす丼


11652.jpg
                         ハマチと生しらす丼






ここは基本大盛りらしいので、始めからご飯少なめでお願いしました

タレがかかってて美味しかったです~

11653.jpg
                          ランチの様子






この後、むくしゃんのガウが突然始まり…

11654.jpg
                       隔離されてしまいました






食後は鎌倉観光だ~

鎌倉と言えば、そう!トランプくんです

トランプ母さんはちょっと用事があって観光はご一緒出来ませんが、帰って来てからお茶しましょうと言う事に

親切なトランプ家の駐車場を貸して頂きました

トランプ母さんがビュ~ンと出掛けて行った後、勝手にお庭探検させて頂いちゃいました

11655.jpg
                    まるで別荘のようなトランプ家


11657.jpg
                       素敵なテラスにお庭






と、勝手に散策しているとどうやら寝ていたらしいトランプ父さんが

お邪魔してます~

そこへお散歩に行ってたトランプくんも帰って来た

11658.jpg






ここで琥珀家とも合流して、トランプ家の駐車場が牧場に

11659.jpg






その後優しいトランプ父さんに観光案内して頂きました

         116510.jpg


116511.jpg



集合写真も撮りました

トランプくんはお留守番だったので、写真を添付(笑)

116512.jpg


116513.jpg






さすが日曜日、凄い人

お土産を買って、早々に退散

116514.jpg
                     いろんなお豆が売ってました






トランプ家でコーヒーをご馳走して頂いて、楽しくおしゃべり!

その間、ワン達はテラスに

116515.jpg
                    ぶーぶー文句を言ってます(笑)





そこへトランプ母さんが帰って来て、ワン達に入室許可が

116516.jpg






とたんに賑やかになって、更におしゃべりに花が咲いていると…

福助くんが登場

116518.jpg





また少しすると…

誰か来た??

なんとサプライズ登場&初対面のトムテくんが

116517.jpg






観光案内をして頂いた優しいトランプ父さんと

8ワンがお家でドッタンバッタンしてもニコニコの心が広~いトランプ母さんのお陰でとっても楽しい時間を過ごさせて頂きました

名残惜しいけど、そろそろ帰りの時間

最後にみんなで集合写真を撮りました

116519.jpg






遅くまで、お邪魔しました!そして、ご馳走さまでした

帰りは高速までが渋滞でしたが、高速はスイスイで帰ってきました

遊んでくれたみんな、今日はありがとうございました

楽しかったで~す



Copyright © トッピングはBajiru!. all rights reserved.
