今日のBajiru
台風が温帯低気圧になっても凄い風がビュービュー吹いてましたね

みなさん飛ばされませんでしたか?

11530.jpg
                       気持ちよさそうに寝てます









でか!
今日買い物で見つけた物~

           11527.jpg
                        でっかいプリンです






関東も早い梅雨入りしたようですね

まだ遊べるかなぁ?




まぐろ~♪
今日は2年ぶりに城ケ島にまぐろを食べに行ってきました~

渋滞もなく、余裕で城ケ島に到着

早く着いた組は日陰でみんなを待ちます

11525.jpg
                 風が冷たくて、日陰にいると寒いくらいです!






みんな揃ってまずは海へ~

115251.jpg






集合写真も撮って

115252.jpg






まったりおしゃべりをして

115253.jpg






暑いしお腹が減ったので、まぐろを食べに~

まずはサービス品!

115254.jpg


115255.jpg



それからメイン

115256.jpg


115257.jpg






おしゃべりしながら楽しいランチはお腹いっぱいで終了

そこから歩いて『城ケ島公園』へ

途中砂浜で爆走

115259.jpg


115258.jpg


1152510.jpg






『城ケ島公園』で、なんとCookieママとあられちゃんが待ってました

みんな大喜び

さっそく芝生で遊んだよ

1152518.jpg


1152511.jpg


1152512.jpg






海をバックに桜ちゃんとツーショット

1152513.jpg






みんなも海をバックに

1152514.jpg


1152515.jpg






そろそろ帰ろうか~と帰りがけに海がキレイだったのでパチリ

1152516.jpg






ここでもう一枚海をバックに集合写真を

1152517.jpg






残り組でもう一枚

1152519.jpg






さらに公園入り口で最後の集合写真を撮って

1152520.jpg






ここでCookieママとあられちゃんと別れて、みんなで無料駐車場まで歩き、本日は解散となりました~

海はキレイだし、まぐろは美味しかったし、Bajiruもいっぱい遊んで大満足な一日でした

帰りも渋滞なしだったし

遊んでくれたみんな、ありがとうございました



さくらんぼ
本日一回目のさくらんぼの収穫をしました

赤いさくらんぼは可愛い~

115201.jpg






11520.jpg






本日はこんなに収穫出来ました

115202.jpg






色が薄いとちょっとすっぱいですが完熟は最高に甘かったです



ひめはるの里
ぼびぱぱのお誘いで、今日は千葉の『ふめはるの里』に行ってきました

今日もお天気良過ぎ~

日向は暑かったです

11518_20110518232440.jpg






芝生やお花が綺麗に手入れされていて、素敵な所でした

115182.jpg


115181.jpg






オーストラリアン・ラブラドゥードルがいっぱいいました

115183.jpg






Bajiruが移動するとみんな付いて来て可愛かったです

115184.jpg


115185.jpg






看板犬のフレッドくんとご挨拶しました

115186.jpg
                   とっても懐っこくて可愛い子でした






それからみんなでドッグランに行って遊びました

115187.jpg
                    暑くてみんな日陰に入っちゃった






それでも思い思いに遊んだよ

115188.jpg


115189.jpg


1151811.jpg


1151810.jpg


1151813.jpg


1151814.jpg


1151816.jpg


1151815.jpg


1151812.jpg


1151821.jpg






ここで集合写真を撮りました

1151817.jpg






お腹が減ったのでランチにする事に!

近くのお店に入りました

1151818.jpg






しかし、このお店、ピタサンドしか無かったんです

しかも手の平サイズで2種類だけ…

じゃあ2、3個食べればいっか~と思ったら数が一人一個しかない

あっと言う間に食べちゃって、食べた気がしませんでした

日陰に座ってると、風が涼しくて寒いくらい!

もう一度ドッグランに行きました

ゆっくり休んだワンたちは元気いっぱい遊びました

1151820.jpg


1151819.jpg






みんな満足したところで、移動~

ジャーマンアイリスを見ました

1151822.jpg






売店の前で2枚目の集合写真

1151823.jpg







メイちゃんと

1151824.jpg







素敵な像の前でもう一枚

1151825.jpg






それからバラを見ました

ここはワンNGなので、交代で見に行く事に

1151826.jpg


1151827.jpg






まだお腹が空いてたので、ソフトクリームを食べました

1151828.jpg
                        美味しかった~






ここで、エディ&ジュリアくんとサヨナラして、みんなで海を見に行きました

1151829.jpg






ぼびぱぱお勧めの所で、海がとってもキレイでした

ここで最後の集合写真を撮りました

1151830.jpg






今日はココで解散!

遊んでくれたみんな、ありがとうございました

とっても楽しかったです

ぼびぱぱ、お誘いありがとうございました~

また宜しくお願いしますね


第10回Shak Pad春のオフ会inすいらん2日目
オフ会当日は朝から良い天気

ワンには辛そうです

115151.jpg
                          朝食で~す






朝食は7時で、貸切ドッグランは10時にならないと使えないと言う事で昨日遅かった私は2度寝しちゃいました

2度寝してすっきりしたら、いよいよオフ会の準備です!

ドッグランの前に車を止めて、イスやテーブルなどを出して…

10時までまだまだ時間がある

融通が利かず、暑い中時間ピッタリまで待ちます

1151511.jpg






やっと10時

準備開始~

115152.jpg






ここからがあっと言う間でした

開会式をして、まずは自己紹介タイム

115153.jpg
                      凄いカメアマン達ですね~






その後集合写真を撮りました

もちろん、ぼびぱぱが撮影

115150.jpg


11515.jpg
                      セルフでみんな入りましたよ





ここでお昼になってランチタイム

115154.jpg
              Bajiru母はMAXに見つめられながら食べてました






ランチをしながらくじ引きです

メイ家の楽しい司会で大盛り上がり

115155.jpg
                    テントの中には豪華景品が(笑)






午後からは『プレゼントあげる人探し』

事前に名札とプレゼントに番号を付けておいて、プレゼントの番号を名札に付けてる人を探します

115156.jpg
              みんな一生懸命プレゼントを上げる人を探してます







そのまま交流タイムに突入~

みんな思い思いに過ごしました

115157.jpg







こんな方々も

115158.jpg
                            カメラ講習会






私もちょっと教わって撮ってみました!

どうでしょう?

少しは上手くなったかな??

          115159.jpg
                        モデル:NANAちょ






その後無事閉会式を済ませ、皆様を送り出し、ちょこっとスタッフで反省会(?)をして本日は解散となりました

参加したみんなから楽しかったと言ってもらえてとっても嬉しかったです

私も楽しくスタッフが出来ました

みなさん、ありがとうございました

           1151510.jpg
             暑かったけど、去年を思うと晴れてホントに良かった~





第10回Shake Pad春のオフ会inすいらん1日目
5月14日、オフ会1日目

今年もスタッフをやらせて頂きましたBajiru家は早めに出発

11514_20110515221843.jpg






千葉のすいらんに11時に集まって色々準備を開始!

お土産の袋詰めやらなんやらを済ませて、お昼を食べて、ちょっと暑いけどドッグランへ

115141_20110515221842.jpg
                      なんか可愛いツーショット





やっぱり暑い!

で、日陰に集合

115142.jpg






そうこうしてるうちにチェックインの時間になって、続々参加者さんがいらっしゃいました~

今年はぼびぱぱに家族写真をお願いしました!

素晴らしい写真になる事間違いなし

その後のカメラマンまでして貰って、感謝感謝です

なので、私はあまり写真を撮りませんでした(後日もらっちゃうもんね~

          115144_20110515221841.jpg
                  Shake Padを背負って立つ男、MAXちゅ






家族写真を撮るぼびぱぱの手伝いをしながら、Bajiruもランでちょこっと走ったよ

115143_20110515221841.jpg
                     若いチャーリーくんと走ったよ







5時から夕食

豪華でした~

115145.jpg
          この後、茶碗蒸、筍の炊き込みご飯、お吸い物まで来ました






夕食の後9時まで親睦会をしました

気付けばみんな床に座っておしゃべりに夢中

           115147.jpg






話しに花が咲いた親睦会は9時じゃ終わりませんよ~

2階のフロアで2次会開始

貸切って素晴らしい

115148.jpg
            窓辺にはみんなで持ち寄ったお酒やジュースが並びます(笑)






2次会は11時まで盛り上がりました~

それからスタッフはCookie家の部屋で3次会をやっちゃいました

一応本番の打ち合わせもやりましたよ

部屋に帰って寝たのは2時でした(笑)



2日目に続く

明日は
明日はいよいよオフ会で~す

今回はBajiruのシャンプー外注で楽ちんでした

115131.jpg






お口以外(笑)はサラサラ~キレイでBajiruの準備は万端

しかし、ちょっと心配事が…

それは楽しみにしていた庭のさくらんぼ

11513.jpg






もうこんなに赤くなってきて、明日、明後日が収穫時…

でも明日、明後日はオフ会だ~

Bajiru父に頼むのはちょっと頼りないなぁ

もうちょっと待ってて、さくらんぼちゃん





明日も明後日も天気はばっちりみたい

オフ会がとっても楽しみです



花の山
今日は父も一緒に地域新聞に載ってた栃木県茂木にある『花の山』に行ってきました

          1159.jpg






行って見ると…

貸切??

ってくらい人が居ませんでした(うちの他2人しか居なかった

Bajiruは知らない所なのにまるで知ってるかのようにどんどん行きます(笑)

11591.jpg
                     人がいないのでフリーでした






ここは名前の通り山の中に沢山の花の木が植わってて

もうちょっと早かったら桜、桃、山吹などがキレイだったんですが…

生憎もう終わってしまってツツジくらいしか花は咲いてませんでした

11593.jpg






でも、新緑はキレイでした

          11592.jpg






結構勾配があっていい運動になりました

11594.jpg







可愛い花見っけ

11595.jpg






途中東屋があって、ここでお弁当食べたら最高だね~と話して、そうだ!お弁当買ってココで食べよう!!
と売店に行ったのですが…

115910.jpg
                       風が気持ち良かったです






広告、ホームページではお弁当販売って書いてあったのに無い

店員さんに聞くと、去年はあったけど今年はないって言われてしまったなに~

仕方なく、お昼は別のところで食べる事にして散策を続けました

そして、無料の足湯に入りました~

11596.jpg
                          怪しむBajiru






           11597.jpg
                       勝手にフタを開けて入ります



炭足湯で、血行促進、消臭、消毒、殺菌、リラックス効果があるそうです

とっても気持ちよかったです~






そして、お腹がすいたのでここから15分程にある『道の駅もてぎ』に行く事にしました

11598.jpg
                       ビオラがキレイでした






お昼を食べて、〆はやっぱりこれでしょう

11599.jpg
  イチゴミルクは生イチゴが入っててとっても美味しかったですもちろん『とちおとめ』でした






今日は暑過ぎず、寒過ぎず、風は涼しくお散歩には最高でした

Bajiruにはちょっと暑かったけどね

『花の山』は思ったより狭かったかなぁ料金のわりに…

お弁当売って無かったし!

でも、足湯はよかったです

〆のアイスが美味しかったから、すべてヨシとしましょう





母の日
今日は『母の日』でした

私は毎年鉢植えのカーネーションをプレゼントしてます

今年は赤色に白が入ったのと、ピンク色のカーネーションが入った籠をプレゼントしました

11582.jpg






モッコウバラの前で記念撮影

    1158.jpg






Bajiruも一緒に撮ろう!と思ったら、Bajiruが主役の写真になっちゃいました

        11581.jpg
                       Bajiru近いよ~






お母さん、いつもありがとう

これからもお世話になります(笑)




近場で
GWは渋滞が怖くて何処にも行かなかったなぁ

今日は良い感じの曇り空

どこかに行きたい

で、ずっと気になってた『柏の葉公園』に行ってきました

1156.jpg
                        うちから40分弱です






足にお土産いっぱい付けて公園内を散歩しました

11561.jpg




11562.jpg




           11563.jpg




11565.jpg
                      ヒメウツギがキレイでした




11566.jpg


11567.jpg
                        野外ステージです




11568.jpg
                         藤が見事でした

11569.jpg




11564.jpg
                       もみじの新緑が可愛い




115610.jpg
                           貯水池で




公園をぐるっと一周、いい散歩になりました

今度はお弁当持ってピクニックもいいかも




そろそろ
庭のモッコウバラもキレイに咲いてきました

11541.jpg






そして、とっても楽しみにしているさくらんぼもうっすら色づいてきて、そろそろ鳥除けしないとね

去年は実の付きが悪かったので鳥除けは付けず、鳥の食べ放題状態でしたが、今年は豊作です

1154.jpg



           11542.jpg






母が反対側から物干し竿で不職布の袋を持って、私が梯子で棒持って…

良い感じに風が吹いて、ふわっと掛かりました

           11543.jpg






これで今年のさくらんぼは守れるぞ~



Welcome!
GW3日目、今日はMAX家と
11512_20110501202904.jpg





バウ家が

11513_20110501202903.jpg





遊びに来てくれました

1151.jpg






テラスでBajiruとNANAちょはバトル

11511_20110501202904.jpg






おうちの中での兄弟のじゃれ合いが可愛い

[広告] VPS








いっぱいおしゃべりして、ランチをしたんだけど…

料理の写真が一枚もない~

瑠璃さんの美味しいおこわもあったのに…

きっと、MAX家とバウ家が載せてくれるはずそちらをご覧下さ~い






その後、食後の運動がてらお散歩に

11514_20110501202903.jpg






風が強くて飛ばされそうでした

11515_20110501202902.jpg






いつもの公園で集合写真

11516.jpg
                        新緑がキレイでした






帰ってから、ワンのおやつタイム

11518.jpg
                      まめちゃんが嬉しそうでした






その後、人間もおやつタイムでしたが、やっぱり写真を撮り忘れ~

写真はMAX家、バウ家をご覧下さい

ゆっくりおしゃべりを楽しんで解散となりました

今日は雨が降ると天気予報で言ってたのに、丁度いい曇り空で良かったです風は強かったけど~

MAX家、バウ家、遊びに来てくれてありがとうございました

お陰でとっても楽しかったです

MAXちゅNANAちょバウくん、また遊んでね



Copyright © トッピングはBajiru!. all rights reserved.