
マザー牧場でお花見!
今日はぼびパパの呼びかけで、マザー牧場でお花見オフ会をすることに

天気予報で暖かくなると聞いて鵜呑みにしてしまったおバカなBajiru家は薄着で出発

着いて見ると、冷たい風がビュービュー…

さ、寒い

これじゃあとても居られない

母は売店でトレーナーを買い、私はなつみさんにコートをお借りしました

なつみさん、ホントにありがとうございました

そんなこんなでドッグラン

今日のメンバーは

10331.jpg






103311.jpg






103312.jpg






103313.jpg






103314.jpg






103315.jpg







人は寒いがワン達は元気いっぱい遊びます

[広告] VPS


むくママに遊んでもらうワン達






Bajiruは一生懸命しつこいくらいメイちゃんに遊んで攻撃をして、

遊んでもらいました

[広告] VPS


メイちゃん、遊んでくれてありがとう





いっぱい遊んで、そろそろお昼にしようと移動~

103316.jpg






みんなでランチの間、ぼびーくんもランチ

103317.jpg
             菜の花を美味しそうに食べてました






ここで、菜の花をバックに集合写真を

103318.jpg
            あれれ?なぜかぼびーくんが後ろ向き






今日はお花見オフ会のはずだったのですが、この寒さ

当然桜はまだ咲いてませんでした~

それでも菜の花がすごくキレイに咲いていたので、菜の花お花見をすることに

103319.jpg
                  ここまで行くよ~






菜の花畑に到着

集合写真をパチリ

1033110.jpg
                  上手く撮れた





上でも

1033111.jpg
                こちらはバラバラ~






それからまたドッグランに戻ってもうひとっ走り

1033112.jpg
               面白い写真が撮れました





1033113.jpg
               サラちゃんジャ~ンプ






1033114.jpg
                桜ちゃんも走るよ~






思いっきり遊んで、さすがにもう寒い~と本日はここで解散となりました

今日はホントに天気予報を恨みました

そんな中、遊んでくれたみなさま、ありがとうございました

また遊んで下さ~い

進化!
今日は久々にポティロンに行ってきました

10322.jpg






何と、ポティロンのドッグランが広くなったんですよ~

103221.jpg
  黄色い所がいままでのドッグランで、赤い所が広くなったところです






正確に言うと、大型犬用ドッグランが出来てました

さっそくドッグランに入ったBajiruはいつもの…

103222.jpg
                  これから始ります






まずは軽くひとっ走り~

103223.jpg






それから大型犬用ドッグランに入ってみました

103224.jpg
      Bajiruの餌食になってしまったハスキーゴメンネ~






こちらは和やかに?

103225.jpg
              この子レンちゃんって言うんだって






103226.jpg
                 何とこの子はクッキーくん






なんだか馴染みの名前が飛び交ってる~






しばらくするとサルーキー軍団登場で、Bajiruもちょこっと一緒に走ったけど…

103227.jpg







サルーキーのあまりの速さに撃沈

1032210.jpg
                   ちかれた~






こちらはご挨拶だけ

103228.jpg







103229.jpg






Bajiruがまだ電池満タンの時に一緒に走れたら良かったのにね~

もう電池切れで、あまり走れませんでした残念






帰りに菜の花の前で一枚

1032211.jpg






久々のポティロン、楽しかったね


イチゴ狩り~♪
昨日は琥珀ママのお誘いで静岡までイチゴ狩りに行って参りました~

渋滞もなく、スイスイで、集合場所に30分前に到着~

一番乗りかと思ったら、すでにCookie家がいました

続いてむく家、琥珀家も到着して、まずは富士山をバックに写真を撮りました

10314.jpg
                  富士山くっきり






みんな揃ってイチゴ狩りへ~

到着してまずは写真を

103141.jpg
         髪飾りをイチゴをイメージして赤にしてみました






ハウス内は暑~い

とても中にはいられなくて、イチゴを持って外で食べる~を繰り返す

103146.jpg
                ワンたちも暑い~






103144.jpg
            青いイチゴの髪飾りが可愛い琥珀ちゃん






103145.jpg
          可愛い笑顔、貰いました彩愛ちゃん






103143.jpg
                ヤキモチ焼きのむくちゃん






103142.jpg
                今日も元気なあられちゃん






みんなで暑い暑いと言いながらパクパク甘~いイチゴを食べました

ハウス2個分、食べつくしてイチゴ狩り終了

締めにアイスまで食べちゃった


お昼に近くのドッグカフェへ

ここで、ソフィー家と待ち合わせ

103147.jpg
              一周間振りのソフィーちゃん






ドッグカフェは超満員

やっと食べられたランチは

103148.jpg
             ワタリカニのトマトクリームパスタ






103149.jpg
                    まぐろ丼






とっても美味しかったです

食べた後はカフェのドッグランへ

1031415.jpg







1031410.jpg







1031411.jpg






1031412.jpg






みんなそれぞれにドッグランを満喫して、最後に集合写真を撮りました

1031413.jpg


1031414.jpg






3時半頃、解散となりました

お天気も良かったしイチゴは甘くて美味しかったしソフィーちゃんとも会えたし

とっても楽しいイチゴ狩りでした

琥珀まま、お誘いありがとうございました

琥珀ちゃん、彩愛ちゃん、あられちゃん、むくちゃん、ソフィーちゃん

遊んでくれてありがとうございました






おまけ話し…

Bajiru家は、帰り事故渋滞3ヵ所、工事渋滞2ヵ所に会い途中休憩もしましたが

帰宅時間は11時時半でした

行きの倍以上掛った…

何とか昨日中には帰れましたが、渋滞疲れで沈没してしまいました



1031416.jpg


1031417.jpg


1031420.jpg


1031418.jpg


1031422.jpg


1031419.jpg


1031421.jpg


1031423.jpg


1031424.jpg

Happy Birthday
早いもので、今日でBajiruは6歳になりました~

10312.jpg
                   おすまし顔です






ケーキはちょっと大人っぽく紫色です

103121.jpg
                   奮発しちゃった






ケーキには嬉しいおまけが付いてました

103122.jpg
                 可愛いクッキーです






いつまでも甘えん坊で遊び好きなBajiruでいて欲しいです

103123.jpg
                 6歳の蝋燭を灯して







マザー牧場のはずが…
今日はぼびぱぱの呼びかけでマザー牧場に行って来ました

10310.jpg





お天気は曇り、時々晴れ間ものぞいて、これなら大丈夫!

と思ったら…

マザー牧場に近づくにつれて天気が急降下~

雨まで降り出してしまいました

今日のメンバーは

103102.jpg


103101.jpg






小降りになったところで移動

103103.jpg
               霧がすごくて先が見えません






とりあえずドッグラン近くの東屋で先にお昼を食べることにしました

それでも天気が回復しそうにないので集合写真を撮って

千葉観光に行く事に

103104.jpg
          あんよビチャビチャ~






向かった先は鋸山

前からBajiru母が行きたいと言ってた所で、大喜び

鋸山に着くとお天気は晴れに

代わりに風が強くなりましたが、そんなの気にせず登ります

103106.jpg
                 階段しんど~い






頂上の展望台に到着

103107.jpg
              『地獄のぞき』覗いてきました







ここからの景色です

103105.jpg
                  海がキレイ~






そこから歩いて

103108.jpg
          『地獄のぞき』の下です






百尺観音の前で写真を

103109.jpg
          ぼびーくんの声が響ます






そしてまた移動~

1031010.jpg
                 足が汚くなりました






大仏を見てきました

1031011.jpg
            う~ん、足が汚い






駐車場で集合写真

1031012.jpg






更に続くよ千葉観光

道の駅『富楽里とみやま』でお買い物~

更に更に、ここからお花を見に行こう~と

千倉へ

1031013.jpg
         今は主にストックとポピーが咲いてました






ここは花摘みも出来ますが、見るだけに







千倉の荒れた海をバックに集合写真

1031014.jpg
                  と、飛ばされる~





今日はここで解散となりました

思わぬ千葉観光となりましたが、とっても楽しかったです

ぼびぱぱ、案内ありがとうございました

1031015.jpg
                   足、乾いた~






今日のお土産

1031016.jpg

2日目は
2日目も朝から雨~

1037.jpg
                  よく眠れたよ






朝食は和食

10372.jpg
                   美味しかったです







今回のお宿は今までで一番広くてとっても快適でした

10371.jpg
      この部屋は絨毯でBajiruも歩きやすくて良かったみたい






チェックアウトは11時ですが、一部のメンバーはミーティングの為

一足早く出発

皆様ありがとうございました

幹事のパセ家、蓮家、お世話になりました








向かった先はMAXガーデン

我が家は初です~

Cookie家、バウ家、メイ家が集合し、MAX家はオールド牧場とかしました

10374.jpg
                     ワラワラ





ときどきワンたちにおやつをあげたりしながらミーティングは始まり

10373.jpg
                    僕も~私も~






間にお昼を挟み

10375.jpg
                   美味しかった~






着々と決まってゆく

今年も動き出しましたよ~

shakepad春のオフ会

皆様、参加して下さいね~

10376.jpg
                    頑張りま~す







瑠璃さん、Ryuuさんお邪魔しました~

次回、特製ミートソース楽しみにしてま~す

アラ還パーティー
3月7日の、モサパパの還暦パーティーオフ会は雨の為中止になってしまいましたが

お泊りチームは行って来ました~

1036.jpg







残念ながら、前日の6日も雨

チェックインの15時に千葉のすいらんグリーンパークに集合となり

Bajiru家は15時半頃到着~

ドッグランは雨で使えないので、2階(貸切)の廊下を室内ドッグランにしちゃいました

[広告] VPS







本日参加メンバーは

最作くん&実留紅ちゃん、メイちゃん、銀ちゃん&風くん、パセリくん&バジルくん、

ソフィーちゃん、NANAちょ&MAXくん、バウくん、蓮くん、Cookieちゃん&あられちゃん

廊下で運動会です

[広告] VPS







ここで集合写真を撮りました

10361.jpg






こんな感じで楽しんで、夕食~

美味しそうな料理がいっぱいでした

10362.jpg

10363.jpg

10364.jpg

10365.jpg

10366.jpg






そして、アラ還パーティーの始まり始まり~

乾杯の後、モサパパに赤いチャンチャンコのプレゼント

10367.jpg
               とっても似合ってました





途中から、何とぼびぱぱと桜ままがぼびーくんと桜ちゃんを連れてお祝に来てくれました~

みんなでワイワイ飲んで食べて、モサパパを囲んで集合写真を撮りました

10368.jpg
          モコモコに囲まれて嬉しそうなモサパパ






その後、ぼびぱぱ達を見送ってから、また2階の廊下でパーティーの続きをして

11時頃、就寝となりました



残念ながら雨でドッグランは使えなかったけど、室内でも(勝手に)十分楽しんだ一日でした

モサパパが、喜んでくれたのが一番良かったかな

リボン掛け
Bajiruのリボンがいっぱいあるのですが

いい入れ物が見つからず、ずっとクッキーの空箱に適当にしまってました

1032.jpg
                    適当です






大きさも形も色々

どうしたらいいかなぁと考えてみました

で、出来たのが…

10323.jpg
           リボン掛けです







てっぺんにBajiruの絵を描いてみました

10321.jpg
            アクリル絵の具で描きました






でも、これでもまだ物置に掛けきれないリボンが…

どうしようかなぁ
Copyright © トッピングはBajiru!. all rights reserved.
