
来た!!
今年も来ましたこの季節

来たのは、くしゃみ、鼻水、目の痒み…

そう、花粉です~

5年前までは何でもなかったのに…

春が一番好きな季節だったのに…

人生何があるかわかりません






2月に入ってから、まだ大丈夫、まだまだ大丈夫と

自分に言い聞かせてきましたが、22日頃からくしゃみが

自己暗示も効かないくらい花粉は飛び始めたようです






花粉症の皆さん、頑張りましょうね~

10227.jpg
            幸せそうな顔です…

再び




最近車でお出掛けしてないBajiruの為に、今日はちょっと遠出をしてみました

前に一度行った『北総花の丘公園』で~す

今回はまだ行ってない所を回って来ました

寒いせいか?ドッグランがお休みのせいか?貸切駐車場でした

10222.jpg






ず~っと歩いて『花と緑の文化館』ってところまで行きました

102221.jpg
              後ろの建物がそうです!





中は小さな植物園みたいになってました

入口に「ペットは抱いてお入りください」って書いてあったので

中には入れませんでした

代わりに入口の可愛い梅の木と

102223.jpg






他にも立派な葉ボタンがあったので

102224.jpg






横には小さな池もありました

102222.jpg
              カエルの卵がありました






建物の裏は大きな池と広~い芝生が広がってました

102225.jpg
           ここにもドッグラン作ればいいのになぁ






建物をぐるっと回って引き返してきました

102226.jpg






途中、今日はやらないと思ったのに…

102227.jpg
               やっぱりやるのね


102228.jpg
                 満足そうです






今日はちょっと寒かったけど、天気がいい日のお散歩には最高の場所でした

102229.jpg






我慢大会




久々にお部屋に入れてあげました

10217.jpg
             ボロ雑巾ではありません





我が家ではBajiruが部屋にいるからと、暖房を止めたりなんかしません

人優先の室内温度

当然、Bajiruにはちょっと暑いです

暑いけど、出たくない…出たいけど、部屋にいたい…

Bajiruの一人我慢大会が行われます

102171.jpg
                  至福の時





寝る時間だよ~と声を掛け、Bajiruお水飲もう~と言うと

しぶしぶ、しょうがないなぁと言う感じで出ますが

その後ガブガブ水を飲むところを見ると、我慢してたんだなぁと思わず笑っちゃいます

これが夏だと全然出ようとしなくて大変なんですよ~





出来ません!




今日は久々にお日様が出て、お外はモヤモヤ

10214.jpg
                 お風呂みたい





でも、お日様が出てたのはちょこっとで、お散歩の時間には曇り空に

102141.jpg
                 早くいくよ





それでも折角の日曜日だから長めのお散歩へ

いつもの公園でいつもの体操も

[広告] VPS






ボール遊びもしたよ

[広告] VPS






そして、キャッチの練習

[広告] VPS

            練習にもなりませんでした





102142.jpg
      いっぱい遊んで疲れたよ~




その後ロングコースを歩って帰ってきました





    おまけ!

最近お気に入りのゴム

102143.jpg
        キラキラ大好きな私のお気に入りで~す





予定外




今日は予定外のBajiruのシャンプーをしました~

日曜から今日洗うぞと気合を入れて本日実行

102102.jpg
                    完成





102101.jpg
    洗ったばっかりなのに、お口は黒い





10210.jpg
               もうくたびれちゃったよ





足の裏の毛、カットしなきゃなぁ

うちはバリカンが無いのでハサミで頑張ります

102103.jpg
                 スイカ柄の肉球





もう、あまり汚さないでおくれ~






可愛い!





昨日の代々木公園で、クリスママがとっても可愛いものを見せてくれました

それが、これ

102717.jpg
        クリスちゃん、ココちゃん、ララちゃんの人形





ちゃんと特徴をとらえて作ってあってとっても可愛い

足の裏には肉球まであるんですよ~

しかも本人の毛で出来てます

今度、Bajiruの毛も取っておくので宜しくお願いしま~す






地獄の代々木公園!



今日は朝から冷たい風がビュービュー

それでも行くよ~

本日は代々木公園です

お母さんは用事があるので2人旅だよ~

風が強いから埃まみれを覚悟して行くと…

ドッグランは埃じゃなくてグチャグチャ~~~~~~

1027.jpg
           Bajiruはご機嫌でハイテンション





で、やってくれたよ、このグチャグチャで…

ゴキブリ体操を

そして土を飛び散らせて走る走る

10271.jpg





こうなった

10272.jpg
                  え?何か?





もうどうでもよくなった

好きにしな~

今日のメンバーは

10275.jpg
          相変わらずのヤキモチ焼きっぷり




10276.jpg
            久し振り~で丸くなってた




10277.jpg
       こちらも久し振りで、ちょっと大きくなったね




10278.jpg
         お兄ちゃんと楽しそうに遊んでたね





10279.jpg
            相変わらずの身軽さでした





102710.jpg
           お誘いありがとうございました





102711.jpg
       あられちゃんがいなくてちょっと寂しそうでした





102712.jpg
     横顔で分かりにくかったので、名前違ってたらごめんなさい





102714.jpg
               おすまし顔ありがとう





102713.jpg
     本日初めましてですとっても優しい男の子でした






みんなそれぞれ遊びます

[広告] VPS







Bajiruは走る子を追いかけてグチャグチャを爆走しまくり汚れまくり

一番汚い子になってしまいました

シャンプーの予定はないんだけど…

同じく泥だらけになったαちゃんは明日シャンプーだって

いいな~

102715.jpg
             αちゃんとツーショット






満足したところで、ハンバーガー屋でクラブハウスを買ってランチです

風は強かったけど日差しは暖かくて助かった

ランチのあとおしゃべりして集合写真を撮りました

102716.jpg
             等間隔でキレイに並んでます





本日はここで解散となりました

遊んでくれたみんな、ありがとうございました

また遊びましょうね~



しかし、ドッグランは早くなんとかして欲しいです




今日の散歩




まずはお散歩前のブラッシング

頭も結わえ直して、リードを付けて準備OK

10131.jpg







公園を通るいつものコースです

101311.jpg







途中Bajiruの敵がいっぱいいます

101312.jpg
             これは栴檀草って言うらしい!







101313.jpg
               これは分からない







付かない様にそっちはダメ!こっちもダメ!と注意して歩きます







公園に到着

少し梅が咲いてました

101314.jpg







Bajiruはそんなのカンケーネーで、さっそくゴキブリ体操開始

101315.jpg
               気持ちいかい






フリスビーをするボストンテリアをジッと見つめるBajiru

101316.jpg
               一緒に遊びたいなぁ…







それを見た通りすがりの人に「いい子ね~」と撫でてもらいました

101317.jpg
                もっと撫でて~







しばらく歩くと、植え込みに手の平サイズの鳥の巣発見

どうやら木から落ちたようです

よくよく観察してみると、ワンの毛が使われてました

そりゃ良い材料だ

101318.jpg
               しかし、器用だなぁ







その後、散歩中のラブちゃんに私の制止も聞かず近づいてガウられてちょっと反省したBajiruでした

きっとまた直ぐ忘れて同じ事するんだろうけど~




Copyright © トッピングはBajiru!. all rights reserved.
