
見れますか?
水曜のオフ会の動画が見れる方と見れない方がいたのですが

もっかい載せてみました

見れるようになりましたか?

私は載せた本人なのに見れませんでした

今回は見れます

どうでしょう?


[広告] VPS
               むくちゃんとワラワラ爆走






[広告] VPS
                 モコモコ~





水仙まつり☆
今日は葛西臨海公園の水仙を見に行って来ました

渋滞を考えて早めに出てきたらスイスイで…集合時間40分前に到着

しばらくすると、サラちゃん、Cookie&あられちゃんが到着

みんなを待ちながら駐車場で遊んじゃった

11時になったので観覧車まで行くと、水仙がいっぱい咲いてました

101277.jpg






みんなで水仙の前でさっそく集合写真

10127.jpg
     脱走が多くてこれしかみんな写ってるのがなかった
                   誰1人としてカメラを見ていない






101271.jpg
                  残り組で一枚






ちょっと歩いた所でむくちゃんと合流

今日のメンバーは…

一休くん、エディ&ジュリアくん、Cookie&あられちゃん、

サラちゃん、COCOA&チーちゃん、むくちゃん






海が見えるところでお弁当を頂く事に

101272.jpg
                   繋がれ組






ここで、ちょこっと走って遊んだよ

101273.jpg
               むくちゃんと走るよ~





海をバックに本日2枚目の集合写真

101274.jpg
            今度はみんなちゃんと写ってるね







それからみんなで公園をお散歩しました

ぐるっと回って観覧車をバックに3枚目の集合写真

101275.jpg
                    バッチリ








またまた歩いて今度は海まで行きました

風が強くなってきて人は寒~い

しかし、ワン達は元気いっぱい遊びます

101278.jpg
                 勝手にドッグラン






101279.jpg
           ちょっと疲れて荷物番をしてるBajiru






いっぱい遊んで満足したワン達を連れてまた水仙の横の休憩所へ移動

水仙の前でむくちゃんを交えてパチリ

101276.jpg







ここで一休みして、駐車場で解散となりました

水仙いっぱいでいい香り~でとってもキレイでした

遊んでくれたみんな、ありがとうございました

また遊びましょうね~





サラサラ~
今日、Bajiruのシャンプーをしました~

そこで、ふと思ったのですが、みなさんはどうやってシャンプーしてるのかなぁと…

多分、Bajiruのシャンプーの仕方はとっても変わってるかも

10124.jpg






まずお風呂場に入ってシャワーでコートを濡らす。

それは当たり前ですが、私は最初頭から肩あたりまで濡らします

それからシャンプーして、濯いで、またシャンプー(あまりに汚いので2度洗い)そしてリンスで、濯ぎ

次に胴体をシャワーで濡らし、シャンプー、濯ぎ、リンス、濯ぎ(胴体は面倒なので2度洗いはしません

続いて足1本1本、シャンプー、濯ぎ×2、リンス、濯ぎ…これを計4回します

なぜこんなやり方になったかと言うと、

まずは頭を濡らしてから体を濡らして~なんてやってるとブルブルして折角濡らしたのに水気を飛ばしちゃうから

そんな感じで頭をシャンプーして体をシャンプーなんてしてるとブルブルして泡が飛び散る…

それを見て、頭を洗っちゃってから体をやれは、体を洗ってる間に頭は乾くかも…と思った

それと同様で、体を洗ってから足を洗えば、体の水気が足を洗ってる間に乾くかも~ってね

まぁ実際は乾きませんが、大分水気は飛んでます

ちょっと面倒ですが、私はこんなやりか方でシャンプーしてま~す







ドライヤーは普通にタオルで拭いてから、エアホースで更に水気を飛ばして、ヘアドライヤーで乾燥です

最近は「立って」「反対」「ストップ」と言えば動いてくれるのでとっても楽になりました

前は寝たまま動かなくて反対側とかとっても大変でした






その代り、シャンプーの為にお風呂場に入れるのが大変になりましたが

クッキーで釣ってやっとこさです





今日の所要時間3時間

頑張りました

101241.jpg
             ぼくも頑張ったよ~疲れた~



遅い初詣
我が家は神奈川県の寒川神社まで毎年お参りに行ってます

お正月はとっても混むので少し時期をずらしていて、今年は今日行って来ました

残念ながら、Bajiruはお留守番

朝4時出発

駐車場がちょっとしかないので早めに行かなくてはならないのです

眠い~寒い~







10117.jpg
                   寒川神社拝殿






101171.jpg
                     神門








無事お参りを済ませ、おみくじを引いたら『大吉』

今年はいい事あるかなぁ






今日は帰りに埼玉県の光岡自動車のショールーム見学に行って来ました

光岡自動車は父が贔屓にしているところで、ここの車を一台持ってます…

が、ほぼ鑑賞用で、専用車庫で寝てます

101176.jpg
       今日は久々に動いた、父の愛車『凌駕(リョーガ)』






見学のお目当ては最近登場した『卑弥呼(ヒミコ)』

101173.jpg
                  カッコイイ~






こちらもマニアに人気のスーパーカー『大蛇(オロチ)』

101174.jpg
                これまたカッコイイ~






光岡自動車で一番見かけるのは『美遊人(ビュート)』かな

101175.jpg
                小さくてオシャレで人気






ここのショールームはあまり車に興味がなくても見てて楽しかったです

父は『卑弥呼』が気に入ったようでしたが、ツーシートかと残念がってました







家に帰るとBajiruが熱烈お出迎えしてくれました

寒いなか…
今日はこの冬一番の寒さだったようですが…

うちはお外でたこ焼きやっちゃいました

10115.jpg
                 しかも夜だよ~






101151.jpg
                 美味しくなぁれ






101153.jpg
                  ぼくにもくれる?






101152.jpg
                 美味しくできた






寒い中ふーふーして食べるたこ焼きは美味しかったです







101154.jpg
             ぼくは食べられなかったよ






実は…

この前やったたこ焼きパーティーの時は借り物だった『たこ焼き機』

やっぱり家に欲しいと思い切って買っちゃいました

これから焼肉、お好み焼き、たこ焼きといっぱいやるぞ~

強風!
今日は冷たい強風の中、お台場へ遊びに行って来ました

集合場所の潮風公園に30分前に到着

寒いから車の中で皆が来るのを待ってよう

10113.jpg
                まだ下りないの?






車でぬくぬくしていると、続々到着~

本日のメンバーは

一休くん、ココシアンちゃん、エディくん、ジュリアくん

風がビュービュー寒いけど、お散歩に出発

101131.jpg
                 海をバックに






本日一枚目の集合写真

101132.jpg
            レインボーブリッジをバックに






海を見ながらお散歩して、自由の女神をバックに記念撮影

101133.jpg
              修理のお兄さん待ちです






修理が終わって、皆で

101134.jpg
             ちゃんと鐘も鳴らしてきたよ






それからランチをしに移動

101136.jpg
               日陰は更に寒~い






途中強風に耐えながらアクアシティのシロクマさんと

101135.jpg
            と、飛ばされる~






店内ワンOKのお店でハンバーガーを頂きました

101137.jpg
              チリソーセージバーガー

101138.jpg
                チキンバーガー

お店の中は暖かいし、ハンバーガーは美味しいし、幸せでした~






それからまたパレットタウンまでお散歩

ヴィーナスフォートで楽しそうな人発見

101139.jpg
               誰だかわかるよね~





プリクラも一応撮りました

が、あれ?あら?な感じに…

1011310.jpg
          ジュ:もう疲れたよ       Ba:まだ~?





ヴィーナスフォートを後にして、

『船の科学館』横で、この寒いのにカップアイスを頂きました

1011311.jpg
           ココママのアイスを見つめる2ワン 


アイスは冷たかったけど、ミルク味がしっかりしていて美味しかったです






ぐるっと回って潮風公園に戻って3枚目の集合写真

1011312.jpg
           何か5レンジャーみたいな並び方






その後、エディ&ジュリアくんのいつも遊んでいるところで遊んで

モニュメントを見たりして、公園の駐車場で解散となりました

今日は風が強くて寒かったけど、いっぱい歩いて思ってたより寒さを感じなかったかも

お誘い下さったみっくん。さん、遊んで下さったみなさま、ありがとうございました

また遊んで下さいませ~

暇つぶしに
セドママさんが紹介してた『パズル』をBajiruも作ってみました

P1030904.jpg


難しいのから簡単なのまでありますので、お暇な時にやってみて下さい

http://www.puzzcore.com/genre/?genre_id=190

ジャンルはペットです!

毛玉
今日は冷たい風がビュービュー吹いて寒かったですね

最近ブラッシングをサボってたからやらなきゃなぁと思い

いつもは外でやるのですが寒いので、今日はお家の中でやる事にしました

お家に入れて嬉しいBajiru

しか~し

今日はブラッシングするんだよ

1016.jpg
                  何だよ~






嫌がってなかなかやらせない胸をやって、

耳の下と首の下もやりました

010161.jpg
                もうイヤ~~~






毛玉をちょこっと退治できました

でも、まだまだあるよ~

手抜き
汚れと一緒に年越ししたBajiru

あまりにも汚いので手抜き(部分)洗いしました

頭と手と足だけサラサラ~





102.jpg
                  ビフォー

1021.jpg
                  アフター





手抜き洗いだけど、白い所がキレイになっただけで全体がキレイに見える~

1022.jpg
                 ちかれた





手抜きで2時間でした






明けました!
1011.jpg


昨年は大変お世話になりました

今年もよろしくお願いします


10111.jpg
                 庭にて、トラさんと


2010年 元旦
Copyright © トッピングはBajiru!. all rights reserved.
