夏も終わり
夕方はコオロギ、スズムシが鳴き始め、風がもう秋風です

そんな中、まだまだ頑張ってるキキョウ咲き朝顔

あさがお2
あさがお


そして、収穫してからほったらかしにしていたスイカが小さいながらに実を付けた

小さいスイカ

食べられるかなぁ?




そして…

私、子宮筋腫摘出手術の為明日からちょっくら入院してまいります

体はピンピンしておりますので、三食昼寝付きの遅い夏休み気分で行って来ま~す 

横浜ナイトオフ会!
昨日に引き続きCookie家のお誘いで横浜ナイトオフ会に行って来ました

渋滞を予想して早めに家を出たらスイスイで1時間以上も早く着いてしまった

時間潰しに山下公園をブラブラ

船
            豪華客船と

   マリンタワー
         横浜マリンタワー




集合時間になってみんなと合流

そこからまたまた山下公園に移動~

今日のメンバー

cookieちゃん!
      3日連続夜遊びお疲れのCookieちゃん


首かしげ
        可愛くポーズのあられちゃん





れんれん
        今日も宜しくの蓮くん





パセバジ
    しばらくぶりのパセリくんとバジルくん






まっくちゅ
  こちらも3日連続夜遊びお疲れ組のMAXくん


ななちょ
     連続なんて何のその、NANAちょ






ここで一枚目の集合写真

横浜集合写真
      暑くてちょっとダレてます






まだ暑いので日陰の芝生でまったりしてると…

見世物?
        人だかりが






だいぶ日が落ちたところで『象の鼻公園』へ移動

ここで2枚目の集合写真

横浜集合写真2






象の鼻カフェでソフトクリームを食べることに

何とここのソフトクリーム、象の顔をしてた

ぞうさん
         可愛い~





日が落ちて夜景がキレイになったところで写真を

夜景
夜景2
夜景3
 夜は写真を撮るのが難しいちゃんと撮れてるかな?




その後、みんなでご飯を食べて夜景を見ながらお散歩して解散となりました

夜景4




2日続けてのオフ会、とっても楽しかったです

お誘いありがとうございました









    おまけ!

Bajiruとプリクラ初挑戦しました

tanemaru.jpg
tanemaru2.jpg

     頑張りました

ポティロンの森でナイトオフ会!
今日はポティロンの森でナイトオフ会をしたよ

まずは明るいうちに集合写真を

集合写真だよ
みんな写った?
         みんな写ってるかなぁ?




さっそくドッグランに移動して、遊んだよ

ma.jpg今日オフ会デビューのまりんちゃん



待って花ちゃんがお気に入りの番長くん



r.jpg蓮くん



h.jpg初めましての花ちゃん



k   Cookieちゃん



a.jpgあられちゃん




ar.jpgαちゃん




m.jpg    MAXくん




n.jpg    NANAちょ



b.jpgバウくん




ここからは写真でお楽しみ下さい

bkujyou.jpg

dakko.jpg

vs2.jpg

usamimi.jpg

ぴったり

ごろごろ

vs.jpg

かわいい



ワンも人も久々のオフ会でとっても楽しそうでしょ





それから移動してみんなでソフトクリームを食べたよ

ソフトを狙う
αパパのソフトを狙う蓮くん



ここで、浴衣を持ってきたCookie家とうちはお着換え~

夏だね
浴衣トリオ
あられちゃん、桜ちゃんの浴衣ピッタリ




ここからまた移動して夕食タイムして、そのままマッタリおしゃべりタイムに突入

8時解散となりました




遠い所、遊びに来てくれたみんな、ありがとうございました

オフ会禁断症状のBajiru家はとっても楽しかったです

また遊びましょうね~

昨日
昨日はホントに溶けそうなくらい暑かった

しかもジメジメしてるし~

いつもの散歩の時間を過ぎても暑さは変わらない

仕方なく暑い中ショートコースで散歩に行って来た

帰って来ると速攻居間のドアに張り付くBajiru


入れて
            絶対入る


夜になっても蒸し暑さは収まらず、仕方なく居間で一緒に寝る事にしました


一緒に寝よ
      気持ちよさそうに寝るBajiru

初めて家で一緒に寝ましたが、なかなかいい子でした





      おまけ!

可愛くってまた買っちゃった~

うさみみ帽子
           うさみみ帽子

今日は朝からスゴイ雨

止んだかな~と思うとまた降って、を繰り返してました

心配した夕方、Bajiruの散歩の時間は…

空

遠くはスゴイ雲ですが、雨は止みました




散歩に行くと、昼間の雨の凄さがわかる後景が

害虫駆除

         害虫駆除のお知らせ

たっぷり

      プツっと穴を開けたくなります



普段はサッカーグラウンドとして使っている貯水地(?)

プール?

       大きなプールになってます

Bajiruでも余裕で泳げそう

泳がせないけど~

最近降らなかった分、今日一気に降った感じの雨でした




今日のバッチ~Bajiru

きゃ~
        おやつくだしゃい

いつもありがとう☆
きょうはお母さんのお誕生日だったんだよ



きのうみんなで(僕はお留守番)食事に行ったから、プレゼントはお花だったんだ~



何これ?



バジネェが買って来たんだよ



僕と写真撮るよ~って



良い匂いだね
おめでとう
にこにこ
うれしいよ!


お母さんお誕生日おめでとう


これからもいっぱい一緒に遊びに行ってね



Bajiru

つまんないね!
最近車に乗ってお出掛けしてないねぇ

みんなに会いたいな~


行きたい!
         乗りたいよ~





しぶしぶいつものお散歩へ

Bajiruが何かを発見して、止まった


猫ちゃん
          猫ちゃんだ


猫ちゃんは遊んでくれないよ





いつもの公園で放牧~


放牧
           サラダバー




そろそろ帰るよ~


帰るよ~
            は~い





今日もいつもの一日だったね

つまんないな~

実は…
実は庭でスイカと一緒にメロンも育てていましたが、本日試食となりました

メロン
メロン2
メロン3
メロン4
    スイカと同じく、とっても小さいです~



恒例のBajiruと


メロンとバジル
          ち、小さい…


一応プリンスメロンです

メロンは熟すと自然に蔦から取れるのですが、このメロンさんは強風により取れちゃった模様で、甘さが心配…

収穫後2、3日常温で熟すのを待って、香りが強くなり表面がちょっと黄色っぽくなり食べ頃サイン

ドキドキのカットです



美味しそう?
        これは美味しそう?


とってもキレイな色

これは期待できるかも~と食べて見た…



味がしない…

こんなに美味しそうなのに~

やっぱり熟してなかったのかなぁ?

とっても残念なメロンさんでした~





お・ま・け

桃さんは鳥さんに負けずに無事収穫出来ました


桃も!
       こちらは美味しかったです
Copyright © トッピングはBajiru!. all rights reserved.