いつもより多めに
今日は昨日と打って変ってとっても涼しい~

風もカラっとしてて快適だ

Bajiruも散歩の足取りが軽い

公園で走っちゃうもんね~



元気~!

[広告] VPS
           楽し~





ゴキブリ体操だって元気いっぱい

いつもよりいっぱいやっちゃうよ~



いつもより

[広告] VPS
           満足





みんなの所はどうだったのかな?

暑かったかな? それとも涼しかったかな?

暑いよね~
これが…

がりがり?




こうなったら


ふさふさ


そりゃ暑いよね~

新調☆
今年、Bajiruの浴衣を新調しました~

浴衣
浴衣2
          「似合う~?」

浴衣は女の子用

男性用は高いし、柄が可愛くないし

青色の兵児帯には白の浴衣が合うかなぁとこの柄にしました

あ~これを着せてお祭りに行きたいな~

リベンジ!
今日は朝から曇り空

ちょっと蒸し暑いけど、リベンジにはいい天気かも~と行って来ました

どこにって?

ここ~

ジャーン

咲いてます
          咲いてま~す

前回のと比べると…

蓮
  咲いてる様に見えるのは散りかけた花です





今日のBajiruは麦わら帽子でお出掛けです

麦わら
            えへ

咲いてるね
           木道で



蓮の花

ピンク4連
        とにかくキレイでした



睡蓮も咲いてましたよ

スイレン
      こちらは小さくて可憐な花です


この後、蓮の花を撮りに来たおば様達のモデル犬をしたBajiruでした

掃除機?
前に瑠璃さんが雑記~ズでドライヤーの話をしていて、Bajiruにも欲しいな~と思ってネットで検索

これ安~い!と衝動買いしてしまいました

買ったのはこれ

ドライヤー
          掃除機みたい




そして今日、初使用してみました

吹き飛ぶ


使ってみてまず思ったのは、スゴイ音

形もそうですが、掃除機みたいな音がする

Bajiruも始めはビックリ

でも、しばらくすると私もBajiruも慣れました

微温風なので、全体的に水けを飛ばすところまでこれを使って、仕上げにはいつものドライヤーを使いました

ドライに掛った時間は2時間

早~い




仕上げに足先のカットもしてみました

可愛い?
          どうでしょう





では、キレイになったBajiruをご覧下さい


   素晴らしい!
どう?


この後、疲れたBajiruはぐったりしてました

サラサラっていいねBajiru

蓮の花
うちの近くに綺麗な蓮の花が見られる場所があると聞いて、今日散歩がてら見に行って来ました

蓮

気付いた方もいると思いますが…

花がみんな閉じてます~

蓮の花は夕方には閉じてしまうのを忘れてました

それでもとってもキレイでした

詳しくは解りませんが、この蓮は『古代蓮』なんだそうです

大きい
         大きい葉と花です~

種子、何かに似てる

シャワー?
          シャワーだ~

変わった形ですよね

乾燥してるのは見た事ありましたが、生(?)は初めてでした

触るとスポンジみたいに柔らかかったです




池には木道が渡してあって、間近で花が見られます

蓮と




池にはスイレンもありました

何見てるの?
         飛びこまないでよ

こちらも見事に花は閉じてました





今度は花が開いてる時間に来ようね

待て!


花火の前に
日中用事で出掛けてて、帰って来てからポティロンの森に行って来ました

今日はポティロンで花火があって、4時から入園無料だったのです

風が涼しくていい感じの曇り空

遊ぶには持って来いの天気です




久々のポティロン

Bajiruは嬉しそうです

まずはお友達とごあいさつ

ごあいさつ
          こんにちは~!


小さいね
          なんかいる?


しっかりゴキブリ体操も

体操も
           気持ち~



そして、走ってくれそうな子発見

さっそくお誘いを掛けてみる~


うふふ
           ねぇ走ろう


絶対追いつけないけど、頑張って走ったよ

走る~!

[広告] VPS

やっぱりサルーキーは早い~

もうだめ
       疲れた~もう走れな~い


それでも満足そうなお顔


いっぱい走って疲れたね


花火は、Bajiruが音でビックリするといけないので見ないで帰って来ました

ちょっとショボイし帰り道が混むんです

ショボイけど見物人はいっぱいなんです

すごい!
         入園無料だからかな?


今日は楽しかったね、Bajiru

もうイヤ~
今日は曇りで絶好のブラッシング日和

うちはブッラシングを庭のテーブルでやるので、曇りじゃないと人もBajiruも暑くてとても耐えられないのです

で、午前中から母がせっせと毛玉取り~

ブラッシング~
       もうかんべんして~




午後は私が引きついて、胸の方の毛玉取りをしました

Bajiruはぐったりです




そして夕方の散歩から帰って来てすぐお口周りのシャンプーをしました

Bajiruには辛い一日でした

う~
          ちかれた


扇風機で乾かそ~

梅雨明け
一昨日から梅雨明けしたらしい関東

暑いですね~

地球温暖化の影響か、夏がどんどん暑くなる~

そんな中、植物はすくすく育ってます

昨日の強風でなびく、キレイな稲をご覧下さい



[広告] VPS


ちょっとは癒しになりましたか?

うちはこの季節窓の外の景色が一番キレイです





そして、今日のBajiruです

涼しい
           涼しい~

すっかりくつろいで、扇風機を独り占め~


みんな、暑いけど頑張ろうね~


今日は♪
今日はナスを収穫~

ナスナス2ナス3



すくすく育って…



ナス4
       立派なナスになりました



Bajiruとも撮ってみました



ナス5
  立派なナスですが、Bajiruと比べちゃうと小さ~い





庭のペチュニアが満開

ペチュニア
       花びらのフリルが可愛い




グラジオラスも盛りです

グラジオラス






Bajiruに久々のガムを与えてみました


ウロウロどこで食べようか散々迷って落ち着いたのが…


隅っこ
       そんな隅っこで食べなくても




えへ
      誰も取らないからゆっくり食べな







   おまけ!

夕飯にそばサラダを作ってみました

そばサラダ
         美味しかったです

お邪魔します☆
今日はCookie家にお邪魔して来ちゃいました

初訪問です~

お家到着そうそう、Cookieちゃんとあられちゃんに熱烈歓迎を受けBajiruもタジタジ

ソファーに避難

ソファに避難

3ワンを落ち着かせようとCookieママがおやつをくれました

おやつ
           早く頂戴

おやつを貰うと各々の場所で食べ始め、静かになった


おいしい~
          美味しいよ~


落ち着いたところで、ランチに


Cookieママの手作りギョウザ

餃子
           美味し~

それから噂のそばサラダ

そばサラダ
  Bajiru家初めて頂きましたが、これまた美味

これはお気に入りになりました

うちでも作ろう

昼食の後は、バトルタイム

思いっきり遊ぶよ~

バトル
           おりゃ~

あられちゃんとバトル!

[広告] VPS
         おうちの中でドッタンバッタン

遊び疲れたところで、Cookiママにブラッシングしてもらっちゃった

ブラッシング
         早く終わって~

あれ?Cookieちゃんがいない?

と思ったら玄関の隅っこに

隅っこ
         ハマってる~

Cookieちゃんとキッチンを覗いたりもしました

何?
          何してるの?





それからみんなでお散歩に行きました

散歩

途中Cookieちゃんのお友達に会ったりして、とっても楽しいお散歩でした




最後に集合写真を

はいポーズ


今日はとっても楽しかったです

また遊んで下さ~い

収穫!
今年はスイカの栽培に挑戦しました

植木鉢がなかったので、スーパーで貰って来た発砲スチロールで栽培

スイカの成長記録

スイカ1スイカ2スイカ3スイカ45スイカ

順調に成長~と思いきや…

おかしい

このスイカ大玉スイカのはずなのに…ここで成長がストップ~

これじゃあ小玉スイカサイズだよ

やっぱり地植えじゃないからかなあ?

とりあえず熟すまで様子見~と思ってたら葉が枯れてく~

ベト病だ

あれよあれよと葉が枯れてゆき、とうとう葉がなくなってしまった

収穫にはまだ1週間程早いけど、仕方なく収穫となりました

スイカ6

立派な小玉スイカです(笑)

一日冷蔵庫で冷やして切ってみると…

スイカ7

お~っちゃんとスイカです

食してみると…スイカです~

やっぱり完熟ではありませんでしたが、甘味もちゃんとありました

来年も挑戦してみよう

アイライン
前から気になっていたBajiruのアイライン

左目はキレイとは言えないが、まあまあ入ってる

でも右目は上瞼にちょこっと

左右で目の大きさが違って見えたりする~

そこで、もしBajiruの両目にキレイにアイラインが入っていたら、どうだろうと考えてみた



ジャーン

アイライン
bajiru.jpg


上が修正写真

下が無修正写真

どうですか?

ちょっと修正がヘタクソですが、アイラインを入れると変わりますよね~

幼さが無くなるような…





今回わかった事

修正は難しい~


暑いのに!
最近Bajiruが家に頻繁に侵入してくる

外の方が涼しいのに…

寝るよ~と寝床の玄関に出すと水をガブ飲み

やっぱり暑いんじゃ~ん

それでも家族の近くにいたいんだね



Bajiru、居間での様子…

ぐたー

何

うひひ

気持い

タオルケットを敷いたのに乗らないし~

コロコロしなきゃ

シャンママと遊ぶ会♪
昭和記念公園にて『シャンママと遊ぶ会』があった

高速は渋滞もなく、天気もいい感じの曇り空

集合時間の11時に余裕で到着

今日のメンバー


今日も可愛いCookieちゃんとビチャビチャ水場に行かない様に繋がれっぱなしのあられちゃん

クッキーちゃんあられちゃん
     Cookieちゃん、あられちゃん




さらふわなMAXくんとモコモコNANAちょ

MAXくんNANAちょ
       MAXくん、NANAちょ




暑いのに元気なメイちゃん

メイちゃん
         メイちゃん




相変わらずの美白、むくちゃん
アニーのゴムだよ~

むくちゃん
         むくちゃん




可愛い麦わら帽子で登場、蓮くん

蓮くん
          蓮くん




とってもシャイな鼓太郎くんに可愛いはなちゃん、そして大きなモコモコに負けない位元気はトントンちゃん

鼓太郎くん
    鼓太郎くん、はなちゃん、トントンちゃん




本日オフ会デビューのボアくんとククルちゃん
桜ちゃんと鼓太郎くんと兄妹で、お顔がそっくり~

ボアくんククルちゃん
        ボアくん、ククルちゃん



曇ってても暑いドッグラン

暑さに負けずに遊ぶ~

走




デカちゃんスリーショット

デカ組
       蓮くん、Bajiru、バウくん




メイちゃんに遊ぼうとお誘いを掛けるBajiru

遊ぼ

でも、すでにひとっぱしりした後のメイちゃんは乗ってくれませんでした~

残念だったねBajiru




思い思いに遊んで、お昼を食べに移動~

お昼
    涼しい木陰にシートを敷いて皆でご飯



バウくんちのぽんたさんがリボンを作ってきてくれて、早速みんなで付けて撮影会が開始されました

蓮くんと
蓮「似合ってるじゃん」   B「ありがとう!蓮くんも似合ってるよ」




クッキーちゃんと
            良い感じ? 




集合
       みんなリボン似合ってるね




みんなでおしゃべりしてまったりした後はお散歩に

移動
         モコモコの大移動~




しばらく歩いてお店でソフトクリームやドリンクを頂きながら、またまたマッタリ

まったり
          ここ涼しいよ




ここで時間を忘れておしゃべりに花を咲かせて、また入場口まで歩いて解散となりました




ミニ
       入場口前でプチ集合写真





本日の集合写真

集合写真


集合写真

[広告] VPS


帰りも渋滞も無くスイスイで帰ってこれました

皆様とっても楽しい時間をありがとうございました

遊んでくれたみんな、ナデナデさせてくれたみんな、ありがとうね

今日のあれこれ☆
夕方から雨と言う事で早めに散歩に行ったBajiru

あれあれ?

何か雲が薄くなってきたよ~

あ、暑い~

Bajiruのペースがカタツムリになってきた

ようやくお家に着いてグッタリ

お散歩のお土産

暑かった
          ガマノホ!




お庭の桃、たった一つだけですが大きくなってきました

もも
    オクラのネットを被せてみました

おナスはまだまだで~す

     なす
            まだまだ成長中




Bajiruの今日の締めくくりは、お口周りのシャンプーでした

雑巾の香りとしばしサヨナラ~

でも3、4日でまた…



葛西臨海公園!
今日は葛西臨海公園でαちゃんと遊ぶ会がありました

ちょっと不安な天気だけど、雨は降ってない

今日はお休みだったBajiru兄さんも一緒にレッツゴー

渋滞も無く、スイスイで1時間半で到着

1_20090701212737.jpg
          一休くん


2_20090701212800.jpg
      ジュリアくん、エディくん


3_20090701212809.jpg
         サラちゃん


4.jpg
       ココシアンちゃん


5.jpg
         むくちゃん


6.jpg
         メイちゃん


7.jpg
        本日の主役、αちゃん


8.jpg
       暑くてグダグダのBajiru


皆が揃うまで駐車場で待ってから、海辺へ

9.jpg
     シートを敷いてお昼です



ワンズは暑いのでそれぞれ木陰に繋がれて


10.jpg
        何か面白い絵です



お昼が終わた頃Cookie家が登場


11.jpg
         Cookieちゃん


12.jpg
         あられちゃん


暑いけど、ちょっと走ったよ

走る~☆

[広告] VPS
      メイちゃん、大好きなBajiruでした


そうこうしてると琥珀ちゃん登場

13.jpg
    洗いたてでフカフカの琥珀ちゃん


それから皆でまったり~


14.jpg
  一休くんとBajiruに挟まれて嬉しそうなBajiru兄さん


15.jpg
  あられちゃん、αちゃんに押され気味?この後流血


16.jpg
      可愛いお顔のココシアンちゃん


17.jpg
      メイちゃんとツーショット


18.jpg
     「サラちゃん遊ぼうよ~」 「え


19.jpg
    ゴキブリ体操もしっかりやりました




十分まったりした後は、海に行ったよ

20.jpg
          波が来るよ~


21.jpg
      むくちゃん、穴掘ったよ


24.jpg
      クラゲが打ち上げられてた
      透明でちょっとキレイかも


22.jpg
     ペロンと可愛いCookieちゃん



ここで1枚目の集合写真

23.jpg



ちょっと移動して



25.jpg


26.jpg



2枚目の集合写真

27.jpg



この後皆でかき氷、ソフトクリームを食べて解散となりました



今日は曇ってたけど蒸し暑くて、ちょっとワンには辛かったかな?

でも、久々に皆に会えたBajiruはとっても楽しそうでした

遊んでくえた皆様、ありがとうございました

今度は秋かなぁ?また遊んで下さ~い
Copyright © トッピングはBajiru!. all rights reserved.